電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[Dell Inspiron 640M/ E1405を電源を入れても黒い画面になってしまいまします。
DELL画面で青いバーが右に行くとききセーフモードにいくこともできないです。
PC内のcheckでオールパスでした。
DELLに問い合わせしたところ、はーどディスクが壊れているといわれましたが、それ以外で何か原因はありますか?
壊れた時は音楽を再生中いきなり固まってしまい強制終了をして、もう一度起動をしたらOSを読みこまなくなってしまいました。
OSを読み込まないということはハードディスクが壊れていることなんですか?
ドライブにリカバなどのCDを入れても先に読み込みません。

初心者的な質問で申し訳ないです。
どういうことなんでしょうか?気軽な意見よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

>OSを読み込まないということはハードディスクが壊れていることなんですか?

電源を入れたときにDELLのロゴは見えるんですよね?だとしたらHDD故障の可能性が高いです。OSが起動しない場合の原因には他にマザーボード破損などもありますけどその場合はDELLのロゴすら出ませんから。

ちなみに、メーカー修理は高いのでパソコンショップに持ち込んだほうが安いかも。メーカーだとHDD交換などの作業だけで3万円以上取られますが、ショップ持込だとHDD代+3000円程度ですよ。ただし、OSの再インストールは自分でやらないといけませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ロゴは通常通りにでます。
内容もメモリ512なので変えた方がいいですね。

いろいろありがとうございます。

BIOS上で,CDが一番上に来ていないと呼び込まないけどそれは大丈夫かな?

• 0

気軽に答えます

>ドライブにリカバなどのCDを入れても先に読み込みません。
F2キー BIOS起動
F8キー Windows拡張オプション セーフモード
F12キー (Internal HDD,CD/DVD/CD-RW Drive,Onboard NIC) [BIOS Setup,Diagnostics]

どのキーも受け付けませんか
    • 0
この回答へのお礼

F8セーフモードには受け付けてくれません。
青い画面のチェック画面にはなります。それだけです。

>気軽な意見よろしくおねがいします。

ホイ!
トラブルシューティングだよ~っ
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins640m …
そんじゃ、ガンバッテネェ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。