dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラ金からお金を借りたいのですが
18歳でも借りれますか?

A 回答 (5件)

事情はわかりませんが、まずはご両親におっしゃるのが一番いいでしょう。



それが無理だとか、何か事情があって借り入れせざるを得ないのであれば、
サラ金(消費者金融)よりは、まずクレジットカードを作るといいのでは?
あなたは社会人ですか? 学生さんですか?
18歳の社会人であれば、通常のクレジットカードが作れるでしょう。
学生さんなら、学生用のクレジットカード(下記URL参照)が作れるでしょう。

いずれにしても、安易に借り入れるクセをつけると、自分が困りますから、
返すのは自分だ(しかも利息まで)ということを頭において、熟慮ください。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/j-one. …
    • good
    • 0

事情はわかりませんが、お金は貯めてから使うか、使うのを我慢するかの


どちらかがいいと思います。

不動産を購入するときや、事業をはじめるとき、車を買うときなどで
銀行から安い金利で借りられるときは例外ですが、そのときでもできるだけ
住宅金融公庫とか厚生年金還元融資などの金利の安いものを使わないと
いけません。

金利というのは怖いものなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/15 15:56

あなたが非婚者であるなら、未成年なので行為能力はありません。

親が同意するか連帯保証人になるなどすれば可能かもしれません。
    • good
    • 0

サラ金は、最近テレビでやたらCMしてますよね。

要はもうかってるんです。
なぜかというと、利息が高いからです。

悪いことは言いません。やめておきましょう。
クレジットカードのほうがまだましですが、ほんとはそれも勧めたくはありません。旅行等で必要ならば別ですが、質問を見てますと、お金が臨時で引き出せたら・・・、というところでしょう?

サラ金・クレジットカードによる自己破産者からのせめてもの警告です。私のようにならないでください。
私も最初は5万円から始まったんです。
    • good
    • 0

サラ金でもピンキリがあります。


悪徳金融なら貸すでしょうネ。連帯保証人を設定して、しかも高利で。
有名所でしたら、事前に電話して確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!