アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がサラ金とリボで借りていました。

サラ金で借りていることは言いましたが

リボは言わないでくれ、これ以上失望させたく無いと言われ

言わずにいましたが

なんだかむしゃくしゃしてきて

義理親は旦那がめちゃくちゃしっかりした人間だと思っています。

サラ金を借りた時も、かなりのショックを受けていました。

でも、そうなるのは私の所為でもあると言われました。

親が親なら子も子とはこの事でしょうか。。

A 回答 (3件)

サラ金もアレだけど、リボはあり得ないですよね。


義理親が失望する前に、妻である私が失望というか絶望したよと言ってやりたいですね。
しかもなぜそれが質問者さんのせいでもあるのか?
そのサラ金やリボで生活費を賄ったというのでしょうか。
でも一言相談しろよ、ですよね。そういう選択を勝手にしたのは旦那だし。
責任転嫁も良い所です。

子を信用する、誇りを持つって素晴らしい事ですが、こうなると親バカですかね。なんと言うか、質問者さんご愁傷様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

姉にも同じ事を言われました。
責任転嫁ですよね。

お礼日時:2023/02/26 00:03

そうなんでしょうね。



【子が子なら、親も親】
ということなのでしょう。

それにしても、たとえ借りるにしても、リボはダメですよ。

わたくしも金融業界の人間の一人としてご忠告いたしますが、
金利が高く、そのうえ貸金等の残高がなかなか減らないので、
全くもってお勧めできません。

リボは、貸金業者やクレジット会社にとっては【本当においしい仕組み】で、そのような会社が儲かるだけなんですよね。
    • good
    • 4

あれ?うちの息子の事ですか?


今うちの息子も全く同じ事になり離婚騒動になってます。
私は直接息子に聞きましたがリボも聞きました。
借金はコロナ禍で給料が減ったにもかかわらず生活はそのまま贅沢したからだと言ってました。
お嫁さんは全く家計にタッチしてなかったので給料減ったことを知らずに贅沢してたみたいです。
そりゃちょっとはお嫁さんも悪いとは思いましたがそれで即離婚もないでしょーとも思いましたが大事なよそのむすめさんがこれからお金で苦労するかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。あちらのご両親にも申し訳なく顔を合わせられないです。
息子にはキツく叱りました。
お嫁さんには申し訳なく何も言えません。

私ももし何でも言える性格ならちょっとはお嫁さんになぜ気付かなかったのか?ちょっとくらい節約したらどう?など言ったかもしれませんが、、、
あなたのご主人の借金の原因がわからないので 自分のことばかり書きましたが借金の原因によるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那はギャンブルなのでちょっと事情は違いますね。
今でもゆうのが正解なのか自問自答中です。
でもいつか言ってやりたいです。絶対。

お礼日時:2023/02/26 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!