1才の子供が車大好きで、しょっちゅうミニカーを走らせています。道路やトンネル等の絵が描いてある大き目のマットがあったら走らせるのも更に楽しいかな、と思ったのですが、そういう商品ってありますか?ご存知だったら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

トミカで各種出ていますよ


http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/line …
トミカタウン、トミカワールド、トミカその他をクリック。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても見やすいページを教えてくださって、本当にありがとうございます。この中から選びます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 21:34

こういう感じのものですか?



http://www.rakuten.co.jp/hyoshiki/552183/511094/ …

我が家では、これを使っていますよ。
じゅうたん代わりにフローリングの上に敷いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうものもあるのですね。教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 21:36

ウチは、トミカのレジャーシートみたいな折りたためるのを使ってました。

(他の方々が教えてらっしゃるサイトにのってるものです。)
値段も千円ちょいで手頃ですし、何より折りたためるので片付けやすかったです。
カーペットみたいなのだと値段もビックリするほど高いし、ウチみたいに狭いと収納にも困ると思ったので。

その他に雑誌の付録のもありました。
あとは、主人がわりとマメなほうなので、カレンダーを2~3枚貼り合わせ裏に地図のように絵を描いてやってました。
家の近所だったり、よく行く場所だったり、知っているところだと子どもも喜んで遊んでましたよ。

うちの子は6歳になる今でもたまに思い出したように遊んでいるので、ミニカー歴はかれこれ4年以上になります。
結構長く遊ぶものなので、飽きないように安めのものを2、3種類買ってあげたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにレジャーシートだとたためて便利ですよね。とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、こういうのを探していました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/10 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速で覆面パトカーの速度超過の測定車間距離

高速道路で速度超過車を覆面パトカーが速度を測定する場合
測定する車間距離はいくら以内という決まりはありますか?

極端な例だと、一般車とパトカーが1km離れていて同じ速度で走って計測したと言えてしまうので

Aベストアンサー

追尾距離が、100~200mと言うのは、あくまでも一般道であり、高速道路ではありません!
高速道路の場合、その距離でしたら2~3秒で走り抜けてしまいます。

追尾するには、真後ろに付ける場合、車間距離は安全車間距離をとり、斜め後方ではその限りではありません。

Q車・ミニカー・カーズ…etc 大好きな3歳の息子

質問させて頂きます。
とにかく車・ミニカー・カーズ←1番好きです♪・トーマスなどなど車が大好きな3歳の息子がいます。
今週土曜日に出かける予定なのですが・・・
車博物館?子供が見たり触ったり遊んだりできるようなパークはないでしょうか?
小さな情報でもなんでも構いません。
宜しくお願い致します。
神奈川県に住んでます。

Aベストアンサー

お台場のパレットタウンにトヨタ車がいっぱい展示してあるショールームみたいのがありますよ。
展示車に乗ったり、運転シミュレーションゲームしたり、電気自動車にも試乗できるので、大人も子どもも楽しめます。
http://www.megaweb.gr.jp/

あとは、富士急にトーマスランドがあります。
http://www.fujiq.jp/thomas/02thomasland.html

お買い物メインになっちゃいそうですがトミカショップという手も。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomicashop/tokyo/index.htm

電車でしたらこちらの「市電保存館」というのもあります。
あまり知られていないので、すいててオススメです。
ホンモノの電車(市電)がいろいろ展示してあって楽しいですよ。
http://www.kyouryokukai.or.jp/ciden/index.htm


参考まで^^

Q世界中の距離を測定したいです。

世界中の距離を測定したいです。

希望としてはこまかく知りたいです。

たとえば
リスボン ー ローマ
での、陸路を列車で移動した場合と道路で移動した場合の移動距離、がそれぞれ何キロといった感じで調べたいです。

どのように計るのが簡単でしょうか。
計測出来るサイトなどありますでしょうか。

また
東京ーニューヨークーパリー東京
といった感じで、それぞれの直線距離でも調べたいです。

簡単に測定する方法を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E&sll=41.90892,12.486992&sspn=0.060171,0.110378&brcurrent=h3,0x0:0x0&ie=UTF8&ll=41.178654,1.757813&spn=16.39202,28.256836&z=5
鉄道はまだサービスしていないようだが、車なら出るようです。

Q2才、1才の子供を含め、8人ほどのおもてなし

今度、学生時代の友人が、新居に遊びに来ます。
1才の子供を含め、計8人くらいです。
考えていたよりも、大人数になってしましました。

当初は、何かお寿司やピザでも頼もうかと思っていたのですが、人数的にきついかなと。
また頼んだ場合は、全てお会計はこちらもちでしょうか?

あまりこの人数をおもてなしした事がないので、困っています。

私も2歳の子供がいるので、あまり凝ったものは作れない状況です。

お昼だけ、近くのファミレスに案内するというのは、非常識でしょうか?

Aベストアンサー

以前友人に新居に呼ばれたときとにています。 人数は子供も
含めて7人でした。 子供は2歳から4歳だったので 友人は
ミネステローネと簡単なサラダと おいいしいパン屋さんのパン
でした。 子供にも食べやすく パンが美味しかったので 大人
も満足でしたよ。 小さいお子さんがいると色々と大変ですが
スープとサラダぐらい用意して パンなどを購入するのはどうで
しょうか? 

Q地球から太陽までの距離の測定方法は?

地球から太陽までの距離の測定方法は?

例えば東京から名古屋までの距離(350Km)は、私でも自動車の距離メーターを使えば測定できます。

それでは、地球から太陽までの距離(1億5000万Km)はどのように測定したのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

古典的な方法
http://earth.hc.keio.ac.jp/ssh/jpn/pdf/1621.pdf

もう少し精度の高い方法
http://hooktail.sub.jp/astronomy/astroMeasure/

Qキャンバス地に絵を描きたい(上靴・上履き)

先日学校に行きましたら、校内での上靴(上履き)にワンポイントのイラストを描いている子をたくさん見かけました。
上靴自体はキャンバス地の普通のものなのですが、前の部分にチェリーや猫など、シンプルに可愛らしく描いてあるのです。
子供もしたいというのですが、お友達は友人の友人のトールペイントの方にしてもらったらしく、こちらからは頼めませんし、
オークションでは全面にイラストの入ったものが多くて、シンプルなワンポイントだけのものはありませんでした。
アイロンプリントだとはずれますし、毎週ごしごし洗うものなので、できれば自分で補修できるものがいいです。
なので、自分で描いてみようと思うのですが、どういう画材で描いたらいいのか、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

アクリル絵の具(リキテックスなど・・・)が一般的ですね。
あんまり水を混ぜないで描くといいと思います。
ただ、アクリル絵の具だけだと、ひび割れてしまったり、洗濯したときに絵の具がはがれてしまったりするので、
メディウムというものを混ぜて描くとごわごわしないし、洗濯してもはがれにくくなります。↓
布用のテキスタイルメディウム
http://item.rakuten.co.jp/ac-fan/10000458/

面倒じゃなければアクリルだけで描いてあとで補修しながら使う手もありますが・・・

あと、筆では描きにくい、という場合は
布描き用のペンも色々な種類がいろいろなメーカーから出ています。

ただ、発色はアクリル絵の具の方いいみたいです。(全部試したことはありませんが・・・)

私が高校生のときは、自分で油性ペンで靴に落書きしまくってました(^-^;

かわいくできるといいですね~♪

参考URL:http://www.visual-magic.jp/T-pen/t-pen.html

Q心拍数と距離を測定できる腕時計

ランニング時に使用する腕時計で、心拍数と距離を測定できるタイプを探しています。特に距離を正確に測定したいと思っています。

携帯電話のGPSを使ったアプリでは、後で車で測ったところ、多いときで1割程度少なく測定されます。
ある程度走るコースは決めているのですが、モチベーションを上げる為に気ままにコース変更したりしています。地図から距離を測定できるサイトも試しましたが、少し面倒です。

ポラールのRS300Xはサービスセンターに問い合わせたところ、多少誤差が出るとのことでした。
それと、ガーミンのフォアランナー405はネットショッピングのレビューでは正確に測定できると書かれているのですが、実際どの程度正確なのか分かりません。

ガーミンのフォアランナー405がどの程度正確に距離を測定できるのか、また、正確に測定できる腕時計をご存知の片いらっしゃいましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ポラールユーザーです。

GPSの精度というより、
ランニングだと、GPSのポイントを何秒おきに記録するか
経路の問題で精度差が出ると思われます。
この点、最も精度が低い=経路ポイント数/秒が低いのが携帯アプリです。
その次にポイント数/秒が低いのがポラールです。
ガーミンはGPSを毎秒程度記録することが出来るので
かなり正確です。
それでも、ポイントを多角形でつないだ距離の計測ですので
どうしてもロスが出ます。
そう。おっしゃる様な使い方だとなおさらですね。
出来るだけまっすぐ走った方がGPS精度は上がるとも言えます。

また。距離計測方法としては
GPS以前から行われているフットポッドによる
歩数カウント×一歩の長さでの距離計測も
かなり有効です。
これの方がおっしゃる様な「いきなりぐるぐる回る走り方」に於いて
正確な距離計測となるで在ろうとも言えます。

いずれの方式でも、
精度は実は機械ではなく
貴方の使い方および走り方に左右されます。

自動車の距離計測なんてまるで信頼できませんけどね。

Q自分が駄目な母親で嫌になります。 3才の子供が居る者です。 子供は同じ事を繰り返して言わないと分か

自分が駄目な母親で嫌になります。

3才の子供が居る者です。
子供は同じ事を繰り返して言わないと分からないと言われ、今までそうしてきましたが、何一つ変わりません。
それどころか日に日に怒る内容が増え、辛いです。

おもらしは分かってて毎日します。
食事はほとんど食べず床に捨てます。
お茶は毎回こぼします。
幼稚園では他の子供と毎日のように喧嘩をし、怪我をさせたりもしょっちゅうです。
叱っても反省する素振りは全くなく、子供の態度を見ていると自分の怒りが抑えられなくなり、叩いたり罵声を浴びせたりしてしまいます。
家から出て行け、言うこと聞けない子はいらない、大嫌い、鬱陶しい、等です。

自分でも駄目だと分かっています。
家に居ると怒ってしまうので、出来る限り外に出るようにしており、ほとんど毎日、子供が幼稚園に行ってる間に好きなおやつを作り、帰ってきたらそのおやつを持ってどこかへ遊びに連れて行きます。
外に出ている間は、良い母親で居られます。
幼稚園のママ友にも、遊び場で会う母親達にも、完璧なお母さんだと、羨ましいと褒められます。

家に帰っても良い母親で頑張ろうと思うのに、怒りに負けてしまいます。
子供は私のことを大好きだと言ってくれます。寝顔を見ていると自分が情けなくて泣いてしまうこともあります。

どうすれば、もっと普通に育児できますか?
ご助言頂きたいです。

自分が駄目な母親で嫌になります。

3才の子供が居る者です。
子供は同じ事を繰り返して言わないと分からないと言われ、今までそうしてきましたが、何一つ変わりません。
それどころか日に日に怒る内容が増え、辛いです。

おもらしは分かってて毎日します。
食事はほとんど食べず床に捨てます。
お茶は毎回こぼします。
幼稚園では他の子供と毎日のように喧嘩をし、怪我をさせたりもしょっちゅうです。
叱っても反省する素振りは全くなく、子供の態度を見ていると自分の怒りが抑えられなくなり、叩いたり罵声を浴...続きを読む

Aベストアンサー

子供が幼稚園に行ってる時間に、自分の好きなことをするとか?
毎日、手作りおやつじゃなくても良いですよ。いつも、じゃがりこでたまにお母さんの手作りでも良いじゃないですか。
多分、手作りおやつも半分強迫観念で作ってるんじゃないでしょうか?
周りのママたちの目もあるし、キチンとしてる様見られたいっていう意識から。
それもストレスになってると思います。

Q惑星の距離の測定方法

金星や月の距離を測定するにはレーザー光を利用し、この光が地球を出発して惑星を反射して地球に帰ってくるまでの時間を測定して距離を測るとされています。

太陽系内の惑星ならこれで測れる、とWebサイトに載っていたんですが…

例えば土星は約14億kmも離れており、ガスを主成分としている惑星です。
こんなに遠いのにレーザーは行って帰ってこれるのか?
ガスを主成分としているのに反射するのか?

疑問は募るばかりです…。
木星、土星などはどのようにして距離を測定したのでしょうか?

太陽の距離を測ったのと同様、ケプラーの第3法則なんでしょうか?

回答よろしくお願いします><

Aベストアンサー

質問者さんが最後に書いてあるとおり、ケプラーの第3の法則で軌道距離を求めます。
ただし惑星までの距離ではなく、軌道までの距離ですね。地球や惑星は、それぞれめいめいに
公転しているので、この瞬間、地球から惑星までの距離をレーザー光線で求めても
意味がありません。
もうひとつただし、ほとんどの惑星の公転軌道は楕円なので、ケプラーの法則を使った測定の
仕方も、とても根気のいる作業ですし、公転周期も外側の惑星ほどゆっくりになるので、これまた
根気のいる作業です。

Qジョイントマットの清掃について。 うちには、1歳0ヶ月の娘がいます。ジョイントマットをフローリングに

ジョイントマットの清掃について。

うちには、1歳0ヶ月の娘がいます。ジョイントマットをフローリングに敷き詰めてあるのですが、1歳になる少し前からはがして小さいパーツが外れるのですが、それを外して口にいれるようになりました…
本体の下を見ると、髪の毛やチリなどが大量についていました。
しばらくは、口に入れようとしたら注意して辞めさせていたのですが、昨日なぞに高熱や下痢、嘔吐がつづき今は治りましたが、多分、このジョイントマットのチリなどを食べたせいじゃないかと思いました…

小さいお子様がいる方。どうやって掃除していますか⁇

Aベストアンサー

ジョイントマット、流行っていますよね。
でも、お掃除しにくいですし、口でいって舐めなくなるまではパッと広げられるプレイマットの方が便利です。
子どもが物を舐めてすまううちはフローリングは拭き掃除し、玩具も消毒していました。(アルコールで拭く)
舐めなくなっても玩具は定期的に消毒。
掃除機を掛けると起きてしまうので毎日拭き掃除はしていたかな。


プレイマット
https://www.amazon.co.jp/Domon-Domon%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E7%89%87%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E8%A2%8B-%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E7%9B%B4%E5%BE%84150%E3%8E%9C-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B01HEUUDQY

ジョイントマットもそうですが、プレイマットを使用すると、玩具はここで使うという躾ができ、部屋中に散らかすことがなくなりますのでいいですよ。

ジョイントマット、流行っていますよね。
でも、お掃除しにくいですし、口でいって舐めなくなるまではパッと広げられるプレイマットの方が便利です。
子どもが物を舐めてすまううちはフローリングは拭き掃除し、玩具も消毒していました。(アルコールで拭く)
舐めなくなっても玩具は定期的に消毒。
掃除機を掛けると起きてしまうので毎日拭き掃除はしていたかな。


プレイマット
https://www.amazon.co.jp/Domon-Domon%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E7%89%87%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E5%8F%8E%E7%B4...続きを読む


人気Q&Aランキング