公式アカウントからの投稿が始まります

私はずっと関西に住んでいて、千葉に行ったのは中学校の修学旅行しかないんです。一人で関西を出たこともない!
そんな私…来週、就活で千葉の海浜幕張まで行くことになりました。

試験は14時ごろ終わる予定ですが、飛行機が20時なんです。それまでの時間で、観光しようと思っています!せっかく来たんだから楽しんで行きたいですし♪
かと言って、知らない土地で迷って帰りの飛行機に遅れるのが怖い・・・

そこで、海浜幕張付近で4時間ほどの観光をしたいと思っています!
どこかオススメの場所などありませんか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

みなさんがおっしゃる通り、海浜幕張周辺ってビジネス街で観光する場所は


幕張メッセか千葉マリンスタジアムで野球を見ることくらいしかできませんよ。

幕張メッセのイベントカレンダー
http://www.m-messe.co.jp/event_j.html
必ずしも一般の人が入れるイベントがあるとは限りません。

千葉マリンスタジアム
http://www.marines.co.jp/stadium/
毎日野球やっているわけではないですが・・・。

これらに興味がなければ、京葉線の電車に乗って東京に行った方がいいですよ。
帰りの飛行機は羽田ですよね。4時間なら空港に近いところがいいですよ。
東京タワーなら浜松町から近いので十分楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…やはり空港周辺でショッピングか東京タワーに行くか、が妥当ですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/10 23:58

昔、千葉(浦安・・・TDLの)に住んでいました。

海浜幕張もよくいきました。今まだあるかどうか知りませんが、「北澤美術館」(ガラスの美術館)がありました。とてもきれいでしたよ。
あと、京葉線の2つとなりの駅の「南船橋」にはとても大きなショッピングモールがあります。「新浦安」もすてきなショップが駅のすぐそばにたくさんあります。
「舞浜」でおりて、TDL の「いくすぴあり」をぶらつくのもいいでしょうね。TDL から羽田行きのバスもたくさん出ています。
羽田はお店はたくさんありますが、4時間もつぶすのはちょっと無理かも。相談者さんが女性なら私のこのアドバイスはおすすめなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ショッピングモールは良いですねー!折角なんで買い物もたくさんしたいですし♪調べてみますねー!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/13 17:44

幕張ってビジネス街で観光できるようなところじゃないんですよね。


4時間もあるなら空港でいろいろショッピングなどしたほうがよいと思いますよ。
幕張から羽田ですよね?京葉線でいかれます??
迷いようがないようなところなら東京駅は新しくなったのでよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…ビジネス街じゃぁ観光は無理っぽいですね。
羽田です。羽田⇔海浜幕張までバスで行こうと思っています!電車の乗り継ぎに自信がないんで…。

空港でショッピングが無難ですかね!

お礼日時:2008/04/10 23:49

恐竜が好きなら幕張メッセで下記がやっています。


またはアウトレットです。
それくらいしかないと思います。
私なら浜松町に出て東京タワーに行きます。
浜松町なら羽田空港はモノレールで20分です。



世界最新!よみがえる恐竜大陸
3/20(祝・木)-5/18(日)
http://www.mapple.net/spots/G01201067502.htm
メッセ・アミューズ・モール
http://www.mapple.net/spots/G01200152604.htm
アウトレットパーク ガーデンウォ~ク幕張
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか…幕張で観光は無理っぽいですね。

東京タワーですか!なるほど~!良いかもしれませんね♪ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/10 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!