プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は花粉症で、最近はよく鼻水をかみます。

そして鼻水のかみ過ぎで鼻の下の皮膚が切れて、痛みます。以前は耳鼻科に言って専用の薬を使用していたら、治ったのですが、最近は多忙な日々を送っており、耳鼻科に行く暇がないのです。そこで市販の薬でなんとか、傷を治そうと思うのですが、どの薬がよく効くか教えてください!

A 回答 (2件)

多少の動物くささが我慢できるのであれば馬油(これを鼻腔内に塗ると花粉症そのものが軽くなるという人もいます)、


赤い色素がついていて胡麻油の匂いのする紫雲膏(しうんこう)がおすすめです。

寝る前に塗れば、翌朝にはスベスベになっています。
といっても、私の場合はカサカサ皮が剥けてきたら、すぐ塗っていますので、
質問者さまは切れてしまっているそうなので、少し時間がかかるかもしれませんね。

お勧めした2品は、どちらも皮膚の新陳代謝をよくする働きがあるので、私は重宝しています。
でも、油分があるので、日中は油焼けしそうで使えません。
やはり日中はオロナインがいいかもしれませんね。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中はオロナインがいいのですね!
参考になりました★
ありがとうございます(^O^)/

お礼日時:2008/04/20 09:35

こんばんは



無難かと思いますがオロナインですね
そして鼻をかむ時にこすっちゃだめですよ
押さえつけるようにかんだほうがいいようです
おかげで今年は鼻が赤くなりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!!
いいことですよね^^
ありがとうございました
参考にさせて頂きます(^O^)/

お礼日時:2008/04/11 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!