アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの拍子にPC立上げ時に青無地背景に白字の英語でドライブーのチェックメッセージらしき警告が出ますが、何もしないでほっておくと通常通り立ち上がりますが、これは、何の警告でしょうか?

A 回答 (2件)

おそらくチェックディスクが起動していると思います。


英文表記をよく見ていただければはっきりしますが。

一部のアプリケーションで、デフラグをオフラインで行う場合に同様の表記になります。ただし、これはユーザーが意図的に設定しなければ出来ないモードですから、多分チェックディスクですね。

http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/webhel …
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

この回答への補足

コマンドプロンプトへ指定のCHKNTFS /X C: と入力しますと「ファイルシステムがNTFSです」とメッセージありでEnterし、再度コマンドプロンプトを立ち上げますがCHKNTFS /X C:の表示が無いのですが? それと、ファイルシステムをNTFS変更したのは事実ですが元に戻し方を忘れました。宜しく。

補足日時:2008/04/10 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C:ドライブーを再起動後デェスクのチェックを行ったら警告が出なくなりました。有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 15:55

文面からOSはWindowsXPとかだと思いますが、ドライブが論理的または物理的に壊れている可能性があります。


重要なデータファイルは一刻も早くバックアップすることをお勧めします。
バックアップを取った後、ドライブのエラーチェックをしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C:ドライブーを再起動後デェスクのチェックを行ったら警告が出なくなりました。有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!