アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動アシスト自転車の購入を考えているのですが、自宅で自転車を置ける所は雨ざらしのところしかありません。そんな雨ざらしの場所に保管しても大丈夫なものなのでしょうか?
※カバーをかけたりすることは出来ない横着者です。

A 回答 (2件)

バッテリーを外して外置きしてますが、問題ないようです。


どこの家でもそうみたいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気=水に弱い・・・と言うイメージがあって質問してみました。大丈夫との事で安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/31 11:36

私も電動アシスト自転車を雨ざらしで置いてますよ。

もう6年ほどなりますが大丈夫です。でも出来れば高価な自転車なのでカバーはかけた方がいいと思いますが・・・もちろん、私は思い出したようにカバーをかけたりしていますが。バッテリーもダメになるかも知れませんがペダルのモーターが壊れるとバッテリーを買うより高い修理代がかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

6年間も大丈夫でしたか。
保管場所は特に気にしなくても良いみたいですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!