電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。
VistaムービーメーカーではMPG(多分MPG2)が読み込めてWMVに編集出来るのですが、
XPムービーメーカーでは、
「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため・・・」
とエラーメッセージが出て読み込めません。
ま~その通りでコーデックなる物が足りないんでしょうが、
いまいちコーデックの知識がなく、どうやって読み込める様に出来るのかお教え下さい。
DivX最新バージョンとか色々インストールしては見ましたが・・・><

A 回答 (2件)

http://b.hatena.ne.jp/entry/14461

これインストールすれば良いと思いますよ

この回答への補足

情報有難うございます。
ご指導の通りサイトでMpegDcoder012.msiをインストールしましたが駄目でした><
Media PlayerやWinDVDでは問題なく再生出来ています。

補足日時:2008/04/10 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてのコーデック関係のソフトを削除して、
MpegDecoder012.msiを再インストールしてみましたところ、
ムービーメーカーで読み込めました(大笑い
何とか操作は出来るのですが、多少おかしなところ?があります。
元データ動画はスタートボタンを押しても進んではいますが動画表示なし。
下のストーリーボードにドラッグ&ドロップした画像は再生されます。
それも人物が多少縦長でスタイルが良くなっています。(泣><
ちょっとこれでは納得いかないので、もう少し触ってみます^^
有難うございました。

お礼日時:2008/04/10 20:22

>動画表示なし


おそらくムービーメーカーのバグでしょう。
わたしのとこでもたまに起きます。

>多少縦長でスタイル
それは動画を読み込むときのアスペクト比を16:9にすれば解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!的確なご回答、感謝です!
バグは了解致しました。
オプションー>縦横比ー>正常になりました~^^
有難うございました。

お礼日時:2008/04/10 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!