電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月から失業保険の認定が厳しくなりましたよね。

ひと月に2社以上実際に面接に行って不採用になった場合じゃないと

認定されないんですよね。

この前ハローワークに紹介依頼をしたら先に履歴書を送って書類選考

しますからということで送りましたが落とされました。

これは1社として数えて良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

1社として求職活動実績に該当されます。


履歴書を直接郵送の時点から該当になるようです。

私は履歴書を郵送してそのまま返事が無かったのですが
2社の内の1社の応募欄に記入しましたがOKでした。
10月分の認定申告書で認定されたので、確実に大丈夫だと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大丈夫だったんですね、まだ次の認定日までもう少し日にちがあるのですが(11月19日)ほっとしました。

お礼日時:2002/10/31 14:53

多分大丈夫ですよ。

1社とカウントされるはずです。紹介状をハローワークでもらう時、担当者が相手の会社に応募者があって・・・・とか、相手の会社に連絡を取って、その上で応募するかどうかの再確認がありますよね。その時に、ここは書類で審査、その後面接となりますが・・・って意思確認されますよね。ですから、その時にこれは不採用になったとき、失業保険受給の認定条件になるのかどうか、確認されればどうですか?念のため。又は、急ぎなら、ハローワークに電話しても、教えてくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大丈夫そうですね。

お礼日時:2002/10/31 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!