プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。
これから学業を進めていく中でも、社会に出てからもオフィススイート
は何かと使うと思うので特に今は絶対の必要は無いのですがその操作に
慣れるため積極的に使っていこうと思っています。

家にはMicrosoft Office 2000があるのですがこういった目的のときは
古くても主流のMS製品を使ったほうがいいのでしょうか、それともやは
り古いものは操作、機能など異なるので他社製ですがMicrosoft Office
に近いといわれるOpenOfficeの最新版にしたほうがいいのでしょうか

また、OpenOfficeはUSBで持ち運べるPortable版があるようですがこち
らは通常版とは機能等の面で違いがあるのでしょうか。
ないのでしたら持ち運べるのは何かと便利ですのでPortable版にしたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はMSをお勧めします。

お持ちなら尚更です。
ある意味ディファクトスタンダードだからです。
また、変に新機能などを憶えてしまい日常的に使っていると
旧製品のインストールされたPCと互換性のないファイルを
作ってしまい勝ちになります。
互換製品についても同様で、ローカルな機能に慣れてしまい
会社のMS製品を使う際にイラついたりします。

この回答への補足

すみません。質問文中に書き忘れましたがVistaで使用するつもりです。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
まだまだ古いバージョンのMS Officeが入っているPCも多いですから2000のほうがいいのかもしれません。
ありがとうございました。