アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV side PCを購入しました。
HDMI端子でTVと接続する様に説明書に書いてありますがTV側に一つしかなく他で使用している為に使用できません。
TV側にPC用端子があるのですがHDMI端子をRGB端子にできる変換アダプタは売ってるのでしょうか?検索しましたがいまいちよくわかりません。
ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よ~く探せばあるかも知れませんが、基本的に存在しないことになっているダーティーなアイテムです。

というのは、HDMIはコピーガードが付いているため、それをRGBに簡単に変換できるとなると、ガードしている意味がなくなってしまうからです。

それよりは、HDMIの切替器をお勧めします。こちらは合法ですし、余計な変換を通さないので画質の劣化も最小限で済みます。参考URLはあくまで一例で、他にもいろんな製品が存在しますから、検索してみてはいかがでしょう。

参考URL:https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item …
    • good
    • 1

私も、No2の回答者さんのリンクを確認しました。

(ありがとうございます)

一応変換はできたとして、コピーガード(HDCPサポート)の問題は残ります。HDCPをクリアできなければ、コネクタを変換できても機器側が映像を出してくれないので、意味がないです。もしそれをクリアできているとすると、かなりやばい製品だと思うので、買うんだったらお早めに、ですね。

英語の方へのリンクでは、HDCPの悪夢と言った表現が使われていましたので、映せるかどうかは微妙な気がします。
    • good
    • 1

丁度、下記の製品が登場したようですが・・・。



HDfury 2008 Gamer Edition
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

http://dme.ghost2.net/hdfury/home.php?SID=50&def …


ただ、#1に記載のようなHDMIセレクターの方が安くて便利かな・・・。
ただ、対応するHDMIの規格には注意しましょう。

http://www.ednjapan.com/content/issue/2007/03/co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!