プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の幼稚園にもって行く予定の保険証のコピーを
どこかで紛失してしまいました。
家の可能性が高いのですが、もし外でなくしていた場合は
悪用が心配です。

4歳の子供のですし、コピーですし、まず悪用は考えられないのですが
年齢を変えたり、親の名前を使った偽造保険証を作って悪用されたり
するでしょうか?
ちなみに子供本人の保険証なので、子供の名前、
子供の生年月日、住所、世帯主(夫)の名前、保険証番号が
わかるようになっています。

住所や名前は隠すような情報でもないのでどうでもいいのですが
お金を借りられたり、なにか悪用されたら・・・と少し不安です。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コピーでお金は借りられません。

もし貸すような業者は違法ですので法的対抗ができますので、責任は負う必要ありません。他にも悪用される可能性はゼロではありませんが、心配なさらなくてもいいかと思います。もし、それを拾った人が、なにかしら悪用すれば犯罪です。変な電話がかかってくるようでしたら、警察に相談するなどは必要かとは思いますが、その可能性は極めて低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。これからは気をつけていきたいと思います。
ご丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!