プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人のいとこの娘さんが結婚されます
その方(娘さん)とは私も主人もお会いしたことは一度もないのですが
いとことは多くて一年に二回程会う機会があります
結婚されることを伺ったのでお祝いをしなければ。。。と思います
式には招待されていませんが主人の両親が出席します
両親は二人で二十万を包むと聞きました
主人からのお祝い額はいくら位が相場になるのでしょうか?

アドバイスお願いいたします

A 回答 (2件)

いとこにはお祝いはしたりする事はありますが


その子供までのお祝いはせいぜい出産祝いまでですかね^^;
(いとこの子供さんが生まれた際の出産祝いまでと言う事です。)

ご主人からご主人のご両親にお祝いした方が
いいのか聞いて(するなら相場も)みてもらってはいかがですか?
お祝い事はきちんとされるご家庭なのですね。
いとこさんが多いと言う事で今後もお祝い事も
増えるでしょうから大変ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
おっしゃる通りに慶事、弔事・・・出費が重なるときはキツイです
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/22 11:09

本人にあったことない



遠縁ですよね
出席もしないのでしたら 1万でもOKだと思います
出席してもせいぜい5万でしょう(祝儀は1名出席で通常3万 親族なら5万)
中間をとって3万て案もありますが・・・
あくまでもご祝儀は関係の深さですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
主人とも相談し一万円にしようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/22 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!