アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーがハマりません…
今日2200mAhのバッテリーを買って
ハメたんですが、
その後充電しようとしたんですが、
いかないので、
外してみたら、
ハマらなくなりました・・・
ハマっても、充電も何もできません・・・
PSPは新型(2000)です。

A 回答 (3件)

まず、新旧両方とも対応しているって書いてあるやつなら普通にはまるはずなのでがんばってみてください。


書いてない場合は多分前から販売されていたやつで新旧両方可能といいつつ、うまくはまらないってことでちゃんとした対応型が後から販売されたのであまり無理にやらないほうがいいと思います
それから新型で大きめのバッテリーをつけるならバッテリーカバーを購入したほうがいいと思います
それからNo.2さんへ
PSPslimって誰かが新型発表前にかってにつけた名前ですよ。正式名はPSP-2000です。旧型がPSP-1000ですし。
    • good
    • 1

PSPのバッテリーは新旧互換性がありますね。


2200mAhだとすると、PSP Slimからはみでる感じです。
PSP Slimにバッテリーをつけるときは、少し難しくて、端子のほうから挿して装着するなど色々工夫をいてください。
バッテリーは膨張していませんか?
もししているのであれば、Sonyに修理依頼してください。
はまっても充電が出来ない場合は、バッテリーの端子と本体側端子がきっちり装着されていない可能性があります。
購入したバッテリーは、Sonyが新旧両用と書いてありますか?
書いてなくとも新旧両用ですが、Sonyのサポートの対応が違いますので。
端子が触れているのに動作しない場合は、直ちにサポートセンターに連絡したほうがいいです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい返答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

お礼日時:2008/04/12 21:56

バッテリーが新型に対応してなかったとかそういうオチではありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!