アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルメスの時計の分解掃除ですが、2年半ほど前に電池交換をした時に
分解掃除したときに、電池代こみで3万円ほどかかりました。
今回、電池が切れたので電池交換に持って行くと又、分解掃除と言われ
ました。
普段はケースに入れ保管していて殆んど使用していません。
電池交換のたびに分解掃除の費用がかかるのですか。

A 回答 (2件)

そのぐらいのメンテはエルメスなら当然って感じなんでしょうね。


つまり、2年に1回ぐらいの電池交換で3万円出せる人がエルメスを持つ資格があるということです。

でも、分解掃除で3万円って安いですよ。
私は長期に使用していなかったので「本当に分解掃除をするのならまず本店に送って…云々」と言われました。
見積もりは8万円でした。
もう時計は使うつもりはなかったのでそのまま放置していますけど。
時計ってもう使わないです。
携帯の時計の方が正確ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブランド時計を維持していく言うのは、そういうものなのでね。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/04/13 20:57

こんばんは



エルメスの場合
ケースの密閉度が高くないので仕方ない部分はあります
どこがどう調子が悪いのか聞いて見ましょう
それによって使い方が注意できますよね
汗により水分は入ったことにより、分解掃除が必要なのか
ホコリの関係なのかなどです
ただ余りお使いにならないということですので
置いておく場所などが悪いのかもしれません
磁気や振動など

購入後6~7年目と言うことですよね
それを考えると分解掃除2回目はあまり多いほうでもありません
購入後3年から4年で1回
その後3年で1回程度が普通ですので

もう1つ、分解掃除はエルメスの代理店である
エルメスジャポンでの修理でしょうか?

こちらだけ確認してください

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/04/29 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!