プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ほど前の古いPCを壊して危険物で捨てました。
その時電源部分は他の試作用電源に使おうと保存してあります。
しかし100Vを入力しても出力が出ません、多分スイッチ回路が
あって通電しないのだと思いました。
外部には赤・黒・橙・黄・青・灰・若草・の線が出ています。
どのようにすれば通電させる事が出来ますか。
経験の有る方、ご指導下さい。壊したPCはFMVでした。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考URLのページ下方にある「ATX電源を使う場合」に答えがあります。



なお、PCの電源は数10Aの大電流を供給する能力があるため、実験対象には必ずヒューズか何かの保護装置を入れてください。じゃないと、誤配線があった場合、プリント基板のパターン程度は本当に一瞬で焼け切れます。低圧だと言ってなめてかかると痛い目を見るので、十分注意してください。

参考URL:http://ascii.jp/elem/000/000/071/71416/index-4.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めまして。
早々のご指導ありがとう御座いました。
URL 非常に参考になりました。
早速1A位のヒューズを出力に入れて使用します。
これで廃品活用が出来ます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/04/14 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!