電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win Vista2台とWin XP1台でネットワークを組んでインターネット接続をしているのですが、極端に遅くて困っています。スピードテストでも0.05Mbps前後しか出ていません。回線はCATV回線の8M(下り)コースです。以前にXPと98seでそれぞれ無線接続(ネットワークは組まず)をしておりましたがこんなに遅くなく、スピードテストでも数値は覚えておりませんがまずまずとの結果が出ておりました。
回線のコース変更が必要なのか、パソコンの設定で改善されるのか教えていただけませんか?
環境は
Vistaその1(ディスクトップ)→有線接続
Vistaその2(ノート)→無線接続(内蔵型無線LANアダプター使用)
XP (ディスクトップ)→無線接続(BUFFALO社WLI-CB-AG54Lアダプター使用)
無線ルーターはBUFFALO社 AirStationAG54
以上です。説明下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CATVのネット接続はよく分かりませんがADSLの初期の頃似たような事がありまたがその時はモデムの電源を入れなおすと元に戻る事がありました。

なぜ電源を入れなおすと復旧するのかは分かりませんでしたが・・・CATVのモデムの電源を入れなおしてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
アドバイスどおりモデムとついでにルーターの電源を入れなおした所、以前の状態に戻りました。
私も原因は分かりませんがこれでストレスなくインターネットネットが出来ます。どうもありがとうございました。大変助かりました。