プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日 本体を新しく付け替えましたが思ったより音がうるさくて
業者に依頼してドアの外に配管工事後 本体を置き変えようと思っています。

3日間位 電源を切ると微生物(バクテリア)が死滅しますか?
それと再電源を入れた時から本体が故障しやすくなりますか?

アドバイス 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

好気性のバクテリアが減少しますが、再度空気を送りますとすぐに繁殖いたしますから大丈夫です。


但し、再度空気を送り出したときに凄く臭いがします。

>それと再電源を入れた時から本体が故障しやすくなりますか?
浄化槽本体には影響ありません。

バケツに肥えた土と水を入れてグルグルかき混ぜて下さい。
土だけ沈殿させて、うわ水のみ浄化槽の空気がブクブクしているとこに入れて下さい。
*最初に書いた通り、好気性のバクテリアはすぐに繁殖しますが上記の様にしていただければバクテリアを強制的に入れる事もできます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに
>再度空気を送り出したときに凄く臭いがします。
本当にそうでした。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/18 11:45

かなりの量の微生物(バクテリア)が死滅します。


貴方が契約している浄化槽の管理会社に連絡して、再電源を入れた時に微生物(バクテリア)を補充してください。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 11:42

ホントは切らない方がいいです。


空気が行かないで好気性微生物が死んでしまいます。電源を切れば、すぐ嫌気性菌による腐敗がはじまり、今度スイッチを入れたら、ばっ気で撹拌されてものすごい悪臭がします。今の季節なら大丈夫とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/18 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています