電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
前に、『日記に合う筆記用具は…』というのを質問しました。
回答して頂いた方のおかげで解決しました。そしてその筆記用具は、シャープペンシルに決定しました。

そこで質問です。
日記に合うシャープペンシルの芯は何ですか?
使用しているノートは、コクヨのバインダーノート(7mm)です。
そのノートに合う、シャープペンシルの芯を教えて下さい。

今は、『三菱Hi-uni B0.5』を使用していますが、他にいろんなメーカーの芯がありますし、日記に合うシャープペンシルの芯は知りません。
これは良いですよとか、これはだめですよとか、教えて下さい。(0.5mmでお願いします。)

Bは濃いけど、何年もしたら消えやすいだろうし、HBは薄いけど、手につかないし、程よい硬さです。
とにかく、日記に合うシャープペンシルの芯を教えて下さい。

なるべく条件は…
・Bみたいに少し濃い方が良い
・手につかない(つきにくい)
・日記だから、何年経っても全然消えない(薄くならない)
・HBのような程よい硬さ
・書き味がいい
・0.5mmが良い
です。わがままで申し訳ありません。
これだ!と思うシャープペンシルの芯がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

 


・Bみたいに少し濃い方が良い
・手につかない(つきにくい)
・日記だから、何年経っても全然消えない(薄くならない)
・HBのような程よい硬さ
・書き味がいい

この条件に合うのはFですネ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます。
お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

>この条件に合うのはFですネ
Fは、ものすごい薄いイメージがあったんですが…。
Fでも、Bくらいの濃さぐらいになるんでしょうか?

お礼日時:2008/04/16 21:16

思いや思い出を大切にされたい方なんですね。


ちょっぴりうらやましいです。

条件が限られているので、すでにご回答にあるものでいいと思います。

私は、鉛筆の太い文字が好きなので、できれば鉛筆で書く方です。
鉛筆を削る時に、またちょっと思いにふけって、書く事を頭でまとめたりして。
シャープペンシルを使う時は、0.9ミリの2Bかもっと濃いのを使います。
0.5ミリだと書く手の力が強くて折れてしまうのです。
HBでは用紙をひっかいてダメにしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます。
お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

>私は、鉛筆の太い文字が好きなので、できれば鉛筆で書く方です。
私も、鉛筆は好きです。(あの形が持っているとき良いです。)

>HBでは用紙をひっかいてダメにしてしまいます。
確かにそれはたまにありますね。分かります。

お礼日時:2008/04/16 21:22

こんにちは。



きっと黒い芯の情報を集めているのだと思いますけど、マイナーな「カラーシャープ芯」の事も少し…(笑。
ご存じかもしれませんが、世の中にはいろんな色のシャープ芯が存在ます。黒だけでは味気ないですし…。
と言うことで、サイトの紹介をしておきます。
もしよろしければ、ご購入も検討ください。

なんと6色シャープペンのセット。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hayasi47/m5-10 …

で、芯だけになると…。
http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/u05205c/

太さと色の種類と固さなど。
http://www.st-taniy-bung.com/jiten/jitensyasin/s …

まぁ、飽きません(笑。
日記、楽しく続けられると良いですね。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます。
お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
今、少し見てみたんですが、結構時間がかかりそうです。
「シャー芯だけでこんなにあるのかー」とびっくりしました。
確かに飽きないですね。
印刷しておこうと思います。

お礼日時:2008/04/16 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!