アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インストーラー付きのソフトをインストールしようとすると、
ドライブ名が不正です(I:) と表示がでてインストールが中止されます。

外付けHDD(USB)を付けたり外したりして使用しており、I:ドライブは外付けHDDのドライブ名です。

実は外付けHDDを接続し、インストールを行うと正常にインストールできます。ただ、今後インストールするたびに、外付けHDDが必要となるのはとても不便です。
なにか対策があれば教えてください。

○OS WindowsXP Pro SP2

A 回答 (3件)

デフォルトのインストール先がIドライブになってるだけではないですか?

インストール先をCドライブなど存在する場所にすれば解決すると思います。

この回答への補足

早速回答いただきありがとうございます。
インストール先を選択する画面になる前に上記の表示でインストールが停止してしまうのです。

install.exe 等をダブルクリックしインストール開始

インストールの準備中.. 表示

ドライブ名が不正です(I:) と表示

デフォルトのインストール先を選択する場所があるのでしょうか?

• 0

デスクトップのマイコンピュータを右クリック、

[プロパティ]-[詳細設定]と進み、「環境変数」というボタンを押下。

ユーザー環境変数とシステム環境変数がありますので、それぞれのTEMPとTMの設定内容を確認してください。
「I:」とか設定されていたりしませんか?
    • 0
    • 0