アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居人のことなのですが(夫)
よく喧嘩をするのですが、最近エスカレートしてきて、頭にきてるので何か復讐してやろうと企んでます。

相手がごめんと謝るような事をしたいと思ってます。
でもわら人形まではいかないような明るい復讐?

とりあえず1度やったことは2度やっても面白くないので、やったことがないことを試してみたいです。

DVDレコーダーのお気に入り保存してるHDのデーターを全て消す
お弁当は白飯だけ。
漫画本を捨てる

経験あるのとこれから実践するものを書きました。
もう少しネタが欲しいのですが、頭が働かず良いネタが出てきません。
お知恵を貸してください。

A 回答 (7件)

こんばんは。



刑務所のような、麦飯に変える。(刑務所に入ったことはございませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもまた良いですね(笑)
麦買ってこようかな~。

お礼日時:2008/04/15 16:53

手の込んだ仕返し(?)かもしれませんが、人気のブログがあります。

最初は毎日のお弁当に乱暴なコメントを残されたことがきっかけで始められたようですが……。ご主人が職場で開いて「うっ!」というようなのを探してごらんになってはいかがでしょう?
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/GALLER …
とりあえず画像一覧ですけれど↑見てるだけでも面白いですよ。

あとは、お仕事関係でなにか宴会などがあるときに、こっそり足の指のツメのショッキングピンクに塗る、とか、ハンカチの間にいろっぽーい女性用の小物(パンツはNG)をはさんでおくとか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむっ
なかなか面白いブログですね~
ちょっとじっくりみてきます!!
足のツメは・・ぶっちゃけいやです(笑)
水虫なんで・・・汗

お礼日時:2008/04/15 16:55

所有権があるものを勝手に廃棄すると、訴えられる可能性があります。

復讐するより話し合いでしょう。あきれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律のことなんて聞いてませんし、夫に訴えられるなんてありえません。
相手の性格をある程度わかってやろうと思ってますから。

お礼日時:2008/04/15 16:57

こんにちは。



気持ちは分かりますが、データ消しちゃうのとかマンが捨てちゃうのとかはやめたほうがいいですよ…。
二度と元に戻らないようなことをすると、大問題に発展する危険性があります。
白飯だけはいいとは思いますが(でもコンビニでおかず買い足せば何も困らないけど)、マンガは全部カバーを掛け替えちゃって、中身とカバーをばらばらにしちゃうのは捨てるよりいいと思いますがいかがですか?

あとは、友人がやりましたけど「かわいいお弁当」とか効果があったみたいです。
お箸もお弁当箱も幼稚園児が持つような(それも女の子)かわいいキャラクターのものにして、中身も幼稚園児が好みそうなお弁当にしたり。
味も子供向けなので、甘い卵焼きだったり、ごはんの上に海苔でお絵かきしてみたり。
旦那さんが会社で弁当広げて「うっ!!はずかしー」ってさせたら勝ちだって言ってました。それも、作ってるときはすごく楽しかったそうです。

復讐っていうか、いたずらは後々までしこりを残さないような「かわいい」いたずらの方がいいと思います。

ちなみに、復讐で無理やり「ごめん」と言わせて、それで満足ですか?
なぜ旦那さんが謝る必要があるのか、話し合う方が先かと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データは一度消したことがありますが、私も同じように消されてるのであとあとしこりには残らないですね
マンガのカバーをかけかえるというのも良いですね。(私も面倒だけど)
よく読みっぱなしで散らかしてるので今度やってみようと思います。
ごめんって謝らせたいというか、うーんちょっとこらしめたいっていう気持ちですかね?

お礼日時:2008/04/15 17:00

わかります! わかります!



別に仕返しをして痛めつけようとは思わないまでも「ギャフン」と言わせたいって感じですよね?

私も同じようなことやったことがあります。
・お気に入りのエッチ画像の入ったフォルダをゴミ箱へ「移動(あくまでも「移動」です・笑)」
→ダンナはゴミ箱の中身を確認せずに削除。のちにヘコむ。

・洗濯物を全部裏返しにたたむ
→靴下は特に苦労していました。

・(夏場限定ですが)入浴中に給湯スイッチをオフ!
→風呂場から「ひゃあっ」と声が聞こえました。

・テレビゲームに熱中している最中にブレーカーをオフ!
→難所クリア中だったらしく、ブチ切れられて逆効果(苦笑)


こんなところです。
また思い出したら書き込みま~す♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです~!
ギャフンです!!!(笑)
洗濯物を全部裏返し。
良いですね~
でも仕返しで脱ぐ時も裏返しされたりして(笑)

お礼日時:2008/04/15 17:03

おたくら夫婦は終わるな。


諍いなんてどちらかが折れなければエスカレートするもの。
仮に貴方が旦那の大切なものを処分したとしたら、それ以上の復讐をされることになるでしょう。
寛容さが必要ですね。
離婚する覚悟があるのなら何でも試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんこればかりは男の人には理解されにくい問題のようですね。
別に我が家は復讐したらそれ以上の復讐をされるなんてことはありませんよ。
別に離婚は怖いとも思ってないですね。
むしろ独身に戻れるなら戻っても構わないって感じでしょうかね。

お礼日時:2008/04/15 17:07

他の方もおっしゃってますが、DVDレコーダーのデータを消したり、漫画を捨てる行為はまだ実行してないのなら辞めた方が良いです。


そういう行為は明るい復讐でなく、かなりねちっこく暗い相手に不満を残らす復讐です。
もし実行しているとしたら、その結果として喧嘩がエスカレートしていると考えた方が良いです。

明るい復讐とは相手をドキッとさせて実はそんなことなかったというものです。
データを消したと思わせて実はDVDにちゃんと残して完全防水して風呂に入れおく、漫画を捨てたと思わして車の中にびっしりつめておく。
みたいに、旦那さんの実害としては元に戻す苦労だけ。そして自分もそれだけ動かす苦労をしている。
そういうものです。

労力以外の実害があったら洒落にならないですよ。
相手を余計に怒らせて、相手もより陰険な復讐に駆り立てることになります。
そしてもう修復できない状態になり、最悪は離婚・・・

まずは今晩、やってしまったことに対してはちゃんと謝って、
でもなぜそんなことをしたのかの不満を言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の理由はそれに関したことではないのですが。(実際そこまで怒ってない)
結局あの夜は何もやらなかったのですが、まだ不満というか怒りは残ってますね。
私としては何も手間をかけてまで復讐をしようとは思ってないんですね。
白飯弁当(作らなくて良いから楽)
データーを消す(そこに自分のお気に入りを入れることが出来るから)
マンガ本を捨てる(散らかさなくなるから)
そんな感じなんです。

お礼日時:2008/04/15 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!