プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラチナの指輪とネックレスを高価買取してくれるお店がないかと、いろいろネットで調べているのですが、どこのお店が信用できるのか分かりません。実際に足を運んで、大手の買取店で査定してもらったのですが、何かと手数料や鑑定料といって金額がどんどん下がっていきました。大手のお店はこりごりなので、良心的な取引をしてくれて、信用できるお店、ご存知であれば教えてください!

A 回答 (7件)

こんにちは



三菱マテリアル系
田中貴金属系がいいですよ
できれば直営店で

http://www.mmc.co.jp/gold/

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/store/store.h …
    • good
    • 0

良くあるのか・・・・・


これ溶かして・・金塊にしないと駄目です
って嘘をいって

金の融合量ー溶かしタラ減るからと=ばか安い金額で買取
実際は
そのまんま店屋に並べるあくどい店屋があるから注意しましょう

某有名な○○はそんな話をします
まあ、店屋を何軒か当って見るしかないです
    • good
    • 0

私は2月の結構高いときに指輪を6個ほど買い取ってもらいましたが、そのときのお店がネクサス北大阪でした。

本当に手数料を取らないのか、電話で確認してからお店にいきましたがそのときの相場どおりで、しっかり取引できました。
いまホームページを見ても、他店よりかなりの値段がついているので、お勧めですよ!

参考URL:http://nexsu-kitaosaka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとですね。他店よりだいぶ高値ですね!
宅配の買取もやってくれそうなので、HPちゃんと見てみます!

お礼日時:2008/04/15 16:08

「中外鉱業」がいいですよ。

貴金属買取店が持ち込む会社です。(二部上場)手数料なども取られず、買取店より高いはずです。詳しいことは、電話などで問い合わせてみてください。書留で送ってもできますよ。
    • good
    • 0

良心的な取引を望んでも、相手は商売ですから業者は一円でも安く買取したいものです


やはり、一番納得する方法としては何店舗かを回って、値段を比べるのが一番で、その中で自分で納得する価格が出ればそこで取引するのがベストだと思います

余談ですが
意外と町の小さな買取店でびっくりするような金額が出る時があるので見逃さず値段を聞いてください、見積もりはどこでも無料なはずですから
    • good
    • 0

私も相場を見ながら定期的に売却しています。



買取の算出方法は店舗ごとに違っていて、お店のホームページに記載されている価格が買取単価です。

基本的に重量と素材のグラム単価で計算するので、形状や状態は関係のないお店がほとんどです。
小さなお店に限らず田中貴金属など大手でも手数料がかかるので要注意です。

まず手数料のない業者をまず探してみては。
    • good
    • 1

何店舗かで見積もってもらうのがベストですね。


ここ数年の間では金相場は高いほうです
ので、売るにはいい時期だと思いますが、一応日々変動しますので、
田中貴金属などのHPで当日の価格を見て少しでも高い日に売るのが良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!