プロが教えるわが家の防犯対策術!

めっちゃ初歩的な質問で失礼します。
xp home editionです。
前はタスクバーにたしか「ウィンドウズアップデート」のアイコンが
あったと思うのですが、なくなってしまいました。

時々「現在の自動更新を継続中」みたいなメッセージがでてましたが。

そもそもどういう機能だったんでしょ?
IEとかメディアプレーヤーの更新版を検索したりとかですか?

元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?
コントロールパネル→システムのプロパティ→自動更新 で
「更新を自動的にダウンロードしてインストールの準備ができたら通知する」
にチェックが入ってますが、これとは違いますか?

全然わかりません・・・
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>コントロールパネル→システムのプロパティ→自動更新 で


「更新を自動的にダウンロードしてインストールの準備ができたら通知する」にチェックが入ってますが、これとは違いますか?

まさにそれです。デフォルトでそうなっているはずです。その設定で問題ありません。正常です。

WindowsUpdateを手動で行いたい場合は、「スタート」→「プログラム」→「Windows Update」(おそらく1番上)をクリックすれば実行できます。


>そもそもどういう機能だったんでしょ?

セキュリティバグなどを修正したプログラムをPCにインストールするための機能です。IEなどの最新版をアップデートする際にも使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
やはりそれですか・・・(笑)
タスクトレイのアイコンがなくなったのはどうしてでしょ?
だんなに聞くと「これなにかな~」って感じでクリックしてみると
なんとかウィザードというのが出てきてキャンセルしたそうです
たぶんそれで消えたのかな?と思いますが・・・
どうやったらタスクトレイのアイコンは元に戻るのでしょうか・・・

お礼日時:2002/11/02 01:54

こんにちは。



自動更新のアイコンはバックグランドでインターネット接続時に更新を
確認します。

更新があればそこで「通知領域」(タスクトレイ)
に表示されるモノだと思います。

少なくとも今私が操作しているXpには自動更新のアイコンはありません。
ですが時々目にします。

デフォルトの[更新を自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する]
にチェックが入っていれば問題はないと思います。

早い話、現在更新するプログラム等がないので通知領域に表示されないだけだと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
あのアイコンはいつもあるものではなかったのですね(笑)
安心しました。

お礼日時:2002/11/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!