dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と旅行した時、ホテルで彼が「Hビデオ撮ろ」と言い出して、
簡単に撮らせた訳では無いですが、上手く断れずに、
上半身は全部脱いで撮らせてしまいました。

次の日の朝、まだ私が寝ていたら何かゴソゴソしていて、
彼がビデオで私の下半身を撮ろうとしていました。
嫌だと言っても聞いてくれなくて、
手で隠せば手を払われて、足を閉じれば広げられて撮られました。
暴力を振るわれた訳では無いですが、逆らえませんでした。
上半身を撮らせていたし、寝てる間に少し撮られていたのも有って、
どこか諦めてしまいました。

今の彼は旅行に行く前と変わらない態度ですが・・。
上半身を同意した私にも問題が有った事は判っていますが、
強引に撮った事がどうしても許せなくて、彼とは別れようと思い始めていますが、
ビデオの事が気になってしまいます。
消してと言ったら消してくれる、渡してと言ったら渡してくれるとは思えません。
消したと言われても本当かは判らない、渡してくれてもコピーしてるかも知れない、
その事は覚悟しないといけないと頭では判っているんですが・・。

別れた後も彼がビデオを持っている可能性は諦めないとどうしようも無いですよね?
率直な意見として、もし別れたら彼はそれを他人に見せる可能性が有ると思いますか?
聞いても仕方が無い事と思いますが、友達や家族にも相談出来ず一人で考えていると、
言いなりになってしまった事や、もっと抵抗しなかった事を後悔するばかりで、
結局、現実逃避してしまって何も考えれません。
その時の事は忘れて、別れない方がいいのかもとも思ったりもします。

正直に書けば、傷付きたくないし、見世物になるのは絶対に嫌です。
どうか、いいアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

別れるならバラす、バラされたくなければ捨てるな、


もしくは、バラされたくなければ金持って来い、
どちらかですね。

おそらく彼に話しても彼は渡さないでしょう。
消してくれなければ別れると切り出せば必ず↑の方法を取ってきます。
過去にも同じような質問を何度も見てきました。

撮られた以上、最悪の事態は仕方がないです。
彼が留守の間を見計らって探す、PCのデータを全消去or破壊する
ビデオ機器を破壊する、などしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家中を探して、破壊したとしても、
まだどこかに有るかもという気持ちは消えない気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 00:32

ここはまず、撮ったことを非常に後悔していること、とても傷ついていることを正直に彼に言いましょう。



その事が気になって仕方ないと。
彼が故意に他者へ流すかどうかの問題ではなく、最近はウイルス被害による流出騒ぎが後を絶ちません。
最近では韓国の有名俳優の流出事件が有名ですね。引退に追い込まれましたから。

そういうことを引き合いに出して、彼が絶対流さないと約束するしないの問題ではなく、意図しなくても流出してしまうことが怖くて仕方ないということで立ち会いの元、消して欲しいと伝えましょう。

別れを決断するのはその後の彼の態度でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消して欲しいと頼んで、もし断られたらと思うと怖いのですが・・、
後悔している、不安に思っている事を話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 00:07

混乱なさっている様子、どうしようもないジレンマの様子が文面から伝わってきました。



文面からだと「別れたいけどビデオの事があるから怖くて別れられない」というよりは本当に混乱していて「どうしていいかわからない」と感じました。ちょっと、別れるということとビデオの事を分けて考えてみませんか?
ビデオについて、彼がどういう気持ちで撮ったのかはわかりませんが、毅然とした態度で、嫌だったこと、後悔していること、消去してほしいこと、傷ついていること等をきちんと話すことが必要でしょう。最近はパソコンに取り込むことが簡単に出来ますのでそれも合わせて確認し、消去を求めてください。 
その時の彼の態度によっては別れることを決心するかも知れませんし、別れずにいるかもしれません。

今 とても混乱されていて、彼なる人の 「人となり」がわかりません。
文面からですと旅行という雰囲気の中で強引に撮ってしまう彼の性格を全否定できないからです。
もともと信用できないところがあり、
>消してと言ったら消してくれる、渡してと言ったら渡してくれるとは思えません。
>消したと言われても本当かは判らない、渡してくれてもコピーしてるかも知れない、
と、思うのでしょうか? だとしたらそういう人を彼に選んでしまったのですね…。と、なってしまいます。

ビデオはそういう趣味かもしれませんし、本当にいけないことを考えているかもしれません。
とにかくmorningfogさんは毅然とした態度で厳粛に話し合いをしてください。
もし意向に沿わない返事が返って来ても毅然としている冷静さが必要ですよ。

きつい言い回しだったらごめんなさいね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと信用出来なかった訳では有りませんが、
今回の事は、嫌がっているのに聞いて貰えなかった事で、
消してくれない、渡してくれないと思えてしまいます。
冷静になるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 23:49

彼の性格によりますが、危ない可能性をはらんでいます。


最近はパソコンに保存しておいたのが、
ウィニーなどファイル交換ソフトを通じ、
外部に漏れてしまうことです。
こうなったら悲惨です。

共通の友人に間に入ってもらい、彼から取り返してはいかがですか。
また、下記の法テラスで相談してはいかがでしょうか。


http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るなら、二人の中だけで解決したいのですが・・、
リンク先のような所が有る事は覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 23:11

彼がどういうつもりでそれを録ったかによるでしょう。


他に公開するつもりだったのなら、用意周到にコピーもとっているでしょうし…。

しかし、ひとつ認識しておいて欲しいのは、あまりご自分を責めないで欲しいということ。
確かに同意してしまったのは軽率だったのかもしれませんが、
好きな彼から要望されれば、むげに断ることもまた、精神的なストレスですよね。
そんなことで傷つきたくない、見世物になりたくないというのは、
当然の権利。というか、殆ど犯罪まがいですものね。

彼とは何年くらいのお付き合いなのでしょう?
これまでのお付き合いから判断して、彼はあなたのプライバシーを
踏みにじるような人間ですか?
そこを総合的に判断して、まずは彼に消去要求をしてみてください。
そのときの彼の反応で、また判断材料が増えると思います。
しかし、最初から別れを切り出すと、責任を放り出す可能性もありますから、
別れは最後の手段にしておいた方がいいかもです。

この回答への補足

付き合いだして1年と少しです。
今までにこんな事は有りませんでしたし、
適当に扱われていると感じた事は有りませんでした。
今回の事を除けば、ごく普通の人と思います。

補足日時:2008/04/16 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がどういうつもりで撮ったのかは、聞いてみたいと思います。
ただ、どんな理由でも信じれないかも知れないです。
今までの彼と、今回の彼のギャップが大きくて、
私自身戸惑ってしまっていると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A