プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事帰りにショッピングや食事等に行くとします。(もちろん二人でです)
その際、
・時間を合わせて会社から一緒に出ますか?
・会社から少し離れた場所で待ち合わせしますか?

他に思いつきませんが、ありましたらお願いします。
ただし、「社内の人間には関係を知られていない」とします

A 回答 (8件)

後者です。


先に私が退社して喫茶店で待っていました。

この回答への補足

やはり一緒に会社は出ないですよね?

>先に私が退社して喫茶店で待っていました。
これが一般的だと思いました。

回答ありがとうございます。

補足日時:2008/04/27 01:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 21:56

会社に関係を知られてないんでしたら、後者でしょうね

この回答への補足

普通そうしますよね?
回答ありがとうございます。

補足日時:2008/04/27 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 21:56

「社内の人間に関係を知られていない」


「関係を知られたくない」のであれば、会社から離れた場所または現地で待ち合わせをすると思います。
社内の人に関係を知られても困らない、別に良いのでしたら
時間を合わせて一緒に退社しても良いと思います。

この回答への補足

>「関係を知られたくない」のであれば、会社から離れた場所または現地で待ち合わせをすると思います。

そうですよね?
社内恋愛はあまり歓迎でない会社なものですから・・・
回答ありがとうございます。

補足日時:2008/04/27 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 21:55

会社を一緒に出ちゃダメでしょう!^^;


私は社内恋愛経験者ですが、全然別の人と、ただ家に送ってもらうだけの理由で一緒に会社を出たら、あっという間にその人との噂が会社に広まりましたよ。
まぁ私にとっては本命との関係を隠すいいカムフラージュだったんですが、実際にキスをしたりホテルに入った姿を見られてもない(というかあるはずがない)人と、ここまで飛躍的な噂が飛ぶのかと恐くなったことがあります。

近場でデートするのもオススメできません。どこに人の目があるかわかりませんよ。
なるべく会社から遠い場所でデートし、会社も時間差で出るようにしましょう。どこかで待ち合わせしてください。
ただし、社内恋愛って結構バレるの早いのでお気をつけて……。

この回答への補足

>近場でデートするのもオススメできません
会社が街中にあるのでかなり危険要素いっぱいです・・・

>社内恋愛って結構バレるの早いのでお気をつけて……。
特に女性が発見した場合は最悪ですよね?

回答ありがとうございます。

補足日時:2008/04/27 01:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 21:55

失敗例と成功例を実践している男です。



元カノとは社内で知られてない(公表してなかったので、知らないふり)関係でした。
・一緒には出ません。わざとらしくすこしずらしてました。
・会社から離れたところ、もしくは現地で待ち合わせでした。
・あと私が車で会社周りまで行き、会社から少し離れたところで合流。

ただ公表してないストレスと、公私の切り分けができず別れちゃいました。悪いことしてないのに、こそこそしているのがいやでしたし。

今の彼女(かなり時間がたち、元カノは別の彼氏をつくってて今は仲はいいです)とは、社内で付き合っていることを公表しているので、一緒にも出るし、そのまま遊びに行きます。

この回答への補足

社内恋愛2度ですか?
すごいですね(^_^;)
参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございます。

補足日時:2008/04/27 01:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 21:55

経験者です。



・時間をずらして別々に出ます。
・会社から離れた会社の人に会わない場所で待ち合わせします。

私のほうは、結構慎重にしていたのですが、相手はモロに態度に
出てしまう人だったので、周囲には知られていたようです。
別れてからは社内ということもあって、お互いにとても気まずい
思いをしました。まわりもやりにくかったと思います。

うまくいけばいいですが、別れた場合のリスクが大きいです。
覚悟してつきあったほうがいいと思います。

この回答への補足

>うまくいけばいいですが、別れた場合のリスクが大きいです

これがあるから一歩引くんですよね?
分かってはいるんですけど・・・

回答ありがとうございます。

補足日時:2008/04/27 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 21:54

社内恋愛の末、結婚しました。



私たちは、「聞かれたら話そう」と言うスタンスでした。
とは言っても、隠れては行動していましたが・・・でも、結構目撃されてました(^_^;)

結局はKing0613さんの考え次第だと思いますが、社内恋愛を「隠したい」とお考えなら「後者」を選択、「隠す必要は無い」とお考えなら「前者」を選択されても大丈夫かと思います。
ただ、お勤めの会社の風潮として、社内恋愛が認めらていなかったり、社内恋愛をしていることで転勤の可能性があるようであれば、もちろん「隠す」事をオススメしますので、「後者」を選択することが望ましいと思います。

社内恋愛は、本人は隠しているつもりでも、周りにはバレバレなんですよ・・・(^_^;)
社内恋愛は、言い方は悪いですが、「成功」すればいいけど、「失敗」すれば、正直、女性は悲惨だと思いますよ・・・特に、周りが知っていれば知っているほど・・・(まぁ、全然気にしない方もいますし、一概には言えませんが、私の友達は、悲惨な思いをしていました。しかも2回も・・・)
もちろんデメリットばかりでなく、メリットもありますよ。

周りをあまり気にしすぎないで、彼氏さんと楽しくお付き合いしてくださいね。応援しています。

この回答への補足

>社内恋愛は、本人は隠しているつもりでも、周りにはバレバレなんですよ
そうですか・・・

ご意見参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございます。

補足日時:2008/04/27 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 21:54

経験者です。


始めは彼の車(車通勤だったので)で
どうどうと会社から食事にいったりしました。
そのうち、私が近くにとめている駐車場で待ち合わせして
彼の車に乗り換えて出かけたりしました。
社内恋愛は社風?にもよるかもしれませんね。
ばれてまずい会社であれば、
離れて待ち合わせしたほうがいいのではないでしょうか。。。
ちなみに弊社は社内恋愛奨励でした。
もちろん、暗黙の了解ですが、
そうでないとあぶれる独身男性増殖するかと思われます。。。
(男女比9:1くらい)

この回答への補足

>社内恋愛は社風?にもよるかもしれませんね。

よろしくない風潮のようです。
前の会社ででは社内結婚でも同じ支店や部署にいられたんですけど、
今の会社では社内結婚した時点で、男なら別支店に転勤、女性なら退職のようです・・・

回答ありがとうございます。

補足日時:2008/04/27 01:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!