電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の季節、少し窓を開けっ放しにしていると、小さな気色悪い虫が次々に入ってきます。以前住んでいた家では羽アリだったので、まあかわいいくらいだったのですが、今住んでいるところは近くがドブ川で本当に奇怪な形の虫がたくさんいます。
もちろん窓を開けないに越したことはないのですが、家族の誰かしらが完全に締め切らないまま夜になって、いつの間にか家中虫だらけなんてことが多々あります。
これらはどう防げばいいですかね?よく効く殺虫剤とかありますか?それとももっといい対策が?
何でもいいです。意見ください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ウチもそうなんです、川のそばで・・・。まさか川にそんなに虫が多いとは知りませんでした。水は澄んでいるのですが地元の人が言うには「川は生き物の宝庫」らしいです。宝庫でも「虫」の宝庫は全然嬉しくないのですが。

でも虫も普通に生きているだけで「気持ち悪い」って言われて気の毒ですよね。こんな所に引っ越してきたウチのミスです。

殺虫剤ですが、基本的にはウチは殺さないで(殺すのも気持ち悪いので)、ウチから離れてくれればいいので、「網戸に虫こない」をベランダや玄関まわりにスプレーしています。
でも夕方以降は網戸は危険なので、仕方なく窓を閉め切っています。
TVCMでやっている「虫コナーズ」のパワーはどれくらいなんでしょうか?ちょっと知りたいです。
他の虫の嫌いな「ハーブの臭いの物」は一度玄関に置いてみたのですが、殆ど変わりありませんでした。逆にニオイがきつくて頭が痛くなりそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

「網戸に虫こない」ですか。よかったら試してみます。
虫コナーズも使ってみたいですね。
とにかくできる限りの対処はしたいと思います。
ご返答ありがとうございました。