アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立て続けに質問お許しください。35歳でいい年での 結婚ですが
花嫁の手紙をするつもりです。小学校のとき親が離婚し そこから
成人するまで 男手ひとつで育ててくれた父へのお礼の手紙です。
後 20歳のときに再婚した継母への感謝も伝えたいです(とてもいい方で、本当の母より母らしく尊敬しています)
こうなると どうしても 私の家庭環境が浮き彫りになってしまいます。継母の事は今まで 愛称で呼んでいてお母さんと呼んだこともないんです。でも 父の長年の夢なので やってあげたい。
彼は、大丈夫っていってくれていますが、やはり 彼のご両親に
こんな内容を読むということを伝えるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます。

ご両親への感謝の気持ち、是非伝えてあげてください。
そして、これを機会にお母さんと呼んであげてほしいなと思います。
お母様だけじゃなく、お父様もきっと喜ばれると思います。

両親への手紙の事ですが。
彼のご両親に言う「必要性」はないと思いますが、一言伝えておく方が良いと思います。
お嫁さんになる人が自分たちの事もちゃんと気にかけてくれてるってわかったら、きっと喜ばれてかわいがってくださると思います。
自分がやりたい事だけじゃなくてちゃんと周りの心情なども考えていらっしゃるのは、すばらしいことだと思います。

すてきな結婚式になるよう、お祈りしています。
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりもうしわけありません。
そうですね。昨日文章を考えていて、やはり泣きそうになりました。
お母さんってここで 初めて呼ぶことにします^^
彼の両親のこと やっぱり気になるんで 今度一言こんな感じって
いうのを、お話しして了承を得たいと思います。温かいお言葉ありがとうございました

ご結婚おめでとうございます♪

彼のご両親には、saasaa120さんの生い立ちは知っているのであれば、
わざわざ事前了解を得る必要はないと思います。
という前に、結婚が決まる前や決まってから彼の方から生い立ちに
ついて話しをされていると思いますので、内容を義両親に伝える必要は
ないと思います。

もしも、生い立ちを義両親が知らないのでしたら・・・彼から両親に
生い立ちだけでも話しをしてもらった方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の両親は私のおいたちの事をしっています。
ただ親戚の手前 嫌な思いをさせないかなと思ってしまって
でも やはりこの話がなければなりたたないので 頑張ってやろうと
思います ありがとうございました