電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近主流のローラー式のペーパーカッター(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83 …)を購入しようと考えているのですが使用者のレビューを見ると切断面がどこに来るのかわからないと書いてあるのですが、わかりずらいでしょうか?
実物を見たことないのですが、どこのメーカーのローラー式の製品も同じようなつくりなのでこの商品だけに限らないと思うのですが使ったことがある人の感想が聞きたいです。

A 回答 (2件)

私も持っており、替え刃も何度も取り換えているし、ハードユーザーじゃないかと思っています。



切断面が分かりにくいというのが良く分かりません。きっちりそろっていないと気が済まないタイプの私が納得のいく品物です。

学校などで使われている、押し切り式のカッターより、ずっと使いやすいです。・・・私は、はがき程度の厚さの紙を数枚重ねて切っています。

今のところ欠点は見つかりませんけど、替え刃だけでなく歯を受ける側(下敷きの部分です)に傷がつくと切れ味が悪くなるので、消耗品の買い替えが、、、、

これが勿体ないというのでしたら、カッター用の下敷きとカッターと定規で、カットするのも量によってはありです。

上の方も書いていらっしゃいますが、使い慣れると、とっても便利なものです。

曲線は切れませんが、Aー4サイズの紙を直線で切るなら、今のところこれに勝るものはないような???…大げさでしたね。
    • good
    • 0

使用しています。


これ、とても便利ですよ。

はじめは切断面が見え辛いので判りにくいかもしれませんが、数枚カットすればコツがつかめます。
要するに、慣れですね。
紙の大きさを示す、線も引かれているので、それにあわせれば良いだけです。

これを使い出したら、カッターと定規でカットすることが馬鹿らしくなります。

自信を持ってお勧めできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
例えば紙に直線があったとして慣れればその直線状を綺麗に切ることはできますか?

お礼日時:2008/04/17 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!