プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンのエラーの対処をしているのですが、できているのかいないのか、(たぶんできていないのです)なにが違っているのか、どなたか教えていただけないでしょうか。

http://service1.symantec.com/support/inter/share …
このように処理するよう促されました。
手順2がライブアップデートの手順だと思われ、
「すべての製品が最新であるというメッセージが表示されるまで繰り返しライブアップデートを実行する」
に従い、手順2を繰り返していますが、いっこうにそのようなメッセージが表示されません。
10回近く繰り返し、(表示がないまま)手順3、手順4と移りましたが、コマンドプロンプトの入力ができているのかダメなのか判断できません。
「黒い画面で・・・」と表記されているだけなので、できれば
「○○と表示されるので・・・」という表記なら私にも処理が合っているのかミスしているのかが判断できるのですが・・・
ともかく示されるままに手順をすすめていますが、手順4の4「c」は大文字でないといけないのか、また最初に小文字で打ってしまったので、Enterしてから大文字で打ち直してしまったけど大丈夫だったのかな?
さらに5では「\」の入力があるのですが、どう打っていいのかまったく分かりません。
そこから先は進めなかったので、「閉じる」で閉じてしまいました。exitで閉じなかったけど大丈夫だったかしら?

まったく勘違いしているのかトンでもないことをしてしまったのか、どなたかお教え下さいませんでしょうか。
お願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

手順2、については例えばNIS2008では「このシステムは最新で安全です」になります。

バージョンによって多少の差があると思いますのでLiveUpdateで更新が必要な項目がピックアップされなければ良しとしてよろしいかと。
あるいはKBページ上からの[今すぐ実行]ボタンでウンともスンともいわない場合は、お使いのNorton製品のメイン画面等からLiveUpdateを実行して下さい。

────────────────────
日本語環境では半角バックスラッシュは
\
になります。

試しに、ご質問のKBのページで該当文字列をコピーしてコマンドプロンプトで右クリックして[貼り付け]してみて下さい。
一列ずつ同様にコピペしてEnterしていけば、半角スペース忘れたり等ミスの可能性も減るかと。

解決まで頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

コピペでやってみました。
できているのかいないのかわかりませんが、どうやら再起動後はエラーメッセージがでなくなりました。
1週間ぐらい前から立ち上げるたびにエラーになっていたので、おそらく今回の処理で改善されたと思われます。
助かりました。ありがとうございました。m(__)m