アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンを組み立てて、電源を入れてみたのですが、POST画面で以下のようなメッセージが出てしまいます。

CMOS Checksum Bad
Press F1 to Run SETUP
Press F2 to load default values and continue

F1キーを押すとBIOSの設定画面になります。
F2キーでデフォルト設定を読み込ませれば解消するかと思いやってみましたが、直りませんでした。

後、DVDドライブが認識されません。
ケーブルの差し込みなおしと、SATAポートの変更、CMOSクリアをやってみましたが、ダメでした。

BIOSは最新バージョン(1.2)なので、アップデートできないし。
買ったばかりなので、電池切れはないだろうし。

何か他に原因や対策があれば、教えてください。
おねがいします。


構成は以下の通りです。

<OS>Windows XP Home SP2 32bit DSP版
<CPU>Intel Core 2 Duo E8400 (3GHz,L2 6MB)
<クーラー>リテールファンを使用。
<マザーボード>MSI P35NEO3-F
<メモリ>UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
<VGA>SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)
<Sound> オンボード
<HDD>日立IBM HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
<光学ドライブ>LITEON DH-20A3S26C
<ケース>クーラーマスター RC-690-KKN2-GP

A 回答 (2件)

LITEON DH-20A3S26CはS-ATAドライブですね



S-ATA光学ドライブと、OSのインストールは、障害が多く出ているようです。P-ATAのドライブでインストールしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
"CMOS Checksum Bad"の方は購入先のサポートセンターに連絡して、再度初期化してダメだったので、初期不良でお店に持っていくことになりました。
でも、DVDドライブは言うのを忘れて、連絡しているところです。
もしかしてと思って、今使っているパソコンにこのDVDドライブを接続してみましたが、やっぱり認識しませんでした。
OSのインストール以前の問題なのかもしれません。

お礼日時:2008/04/18 17:27

DVDドライブが認識されない等はANo.1さんの通りです。


あと、ICH9+HDP725050GLA360で以下参照。
http://monjyu.biz/monjyu/bord/sen1/msg/600.html

MSIのマザーFAQ
http://www.msi-computer.co.jp/support/mbfaq.html

BIOSは、最新1.7のようです。
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっ、HDDも危ないんですか...まだOSインストールにも進めない状態なので、実際どういう感じなのかわからないんですけど(汗)。
BIOS上では認識してくれてるから良いんだと思ってました。
HDDを変えた方が良いですか...?

>BIOSは、最新1.7のようです。
P35 Neo-Fで検索すると1.7ですね。
P35 Neo3-Fで検索をかけると、1.1なんですが。
どちらも同じ?でも、分けてるってことは違うんですよね??

お礼日時:2008/04/19 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!