アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2003使用していますが、得意先それぞれに同じ内容の添付ファイル付きのメールを宛先だけ変えて送る何か良い方法(送信ミス回避・作業時間短縮)をご存知の方ご教授ください。
同報送信用ソフトのダウンロード等は、当社のセキュリティ上できず、現在は1度送信したメールを、転送で余分な部分を削除して、宛先を1通ごとに変えて送っています。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#1です


普通、複数の宛先に同じメールを送信する場合
宛先やCC、BCCなどに メールアドレスを羅列するとできます。
複数の名前を区切るときは、セミコロン (;) を使います。
ただ、宛先やCCに羅列した場合は、受け取った相手が、同時に送信された
相手方のメールアドレス等を知ることとなりますので、そうしたくない
場合はBCCに宛先を羅列します。
受け取った相手は、自分だけがメールを受け取った様に受け取ります。
(そう言った場合は、宛先を送信者本人にしたりします。)

ちなみに、bcc欄が見えない時は、表示から見てください。

いつも同じ様な事をする場合は、大変ですので
同時発信するようなグループがある場合は
アドレス帳に、グループを作っておくと便利です。

https://www.microsoft.com/japan/users/tips/Outlo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

http://questionbox.msn.co.jp/qa56515.html
の質問の方と同じようなことをしたかったのですが、
難しいようです。。
私の検索不足でしたが、いろいろと教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 11:15

こちらで良いのでは?


http://support.microsoft.com/kb/881832/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
#2さんの方法と同じですが、図解もあり分りやすかったです。

お礼日時:2008/04/21 11:17

>同報送信用ソフトのダウンロード等は、当社のセキュリティ上できず、



逆に言うと、質問者様がご自宅等でダウンロードしてくればインストール可能という事ですか?

この回答への補足

言葉足らずですいません。
インストールもできない状況なんです。
officeのソフトのみの、いい方法あれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

補足日時:2008/04/18 17:58
    • good
    • 0

こんにちは。



私のやり方は、送信済みに入ったメールをダブルクリックで開き、メール作成のような画面が出ましたら、ファイルメニュー「アクション」から「このメッセージを再送」と選ぶと、表示されているメールの内容で新しいメール作成画面がでてきます。その宛先等を変更する事で、少し楽に同じメールが作れます。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 11:16

内容が全部同じなら


BCC に宛先を羅列したら良いでしょう。

CCでもアドレスの羅列で出来ますが、全員にそれぞれの
Mail送付と、それぞれのアドレスが知れてしまいますので
辞めましょう。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
質問が下手で申し訳ございません。
やりたい事は、下記の通りです。


宛先:A社 ○○様
件名:XXXのご提案
メール内容:YYYYYYYYYYY

宛先:B社 ○○様
件名:XXXのご提案
メール内容:YYYYYYYYYYY

上記の様に宛先だけ変えたいのです。
BCCだとそれが出来ません。

どうぞご教授ください。

補足日時:2008/04/18 17:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!