アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の友人代表のスピーチで、手紙形式のスピーチをすることになりました!文章はある程度決めましたが、出だしの言葉を考えています。
最初は失礼のないように挨拶をと思っているんですが、なかなか考えつきません。是非みなさんの意見を聞かせてください★今私が考えているのは・・
「●●ちゃん●●くんご両家の皆様、本日はご結婚まことにおめでとうございます(Orご結婚心よりお喜び申し上げます)。
今日は、●●ちゃんへ手紙を書いてきましたので読ませていただきます。」の後に、●●へ・・・で手紙を読むつもりです。

他にいい文章があれば教えていただきたいです★

A 回答 (2件)

スピーチ、緊張しますね。

私が結婚したときの友人は
「○○(新郎)さん、○○(新婦)さん、ご結婚おめでとうございます。(新郎新婦のほうを向いて)
また、ご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。(両家に向かって)
ただいまご紹介に預かりました○○(新婦)さんの高校時代からの友人の●●(本人)と申します。(全体を見回しながら)」
と、はじまりましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。
返事が遅くなり、申し訳ありません!!

スピーチ以前の問題なので、別にそれでいいですよ(^_^;

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。