プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、今日PCを起動してからAeroが急に有効にできなくなってしまいました。

個人設定のテーマの設定でwindows vista を選択しても有効にはならず、
デザインの設定ではAeroとVistaベーシックの違いがなくなってしまっています。
システムの復元などをしましたが元には戻りませんでした。

関連があるかどうかはわかりませんが、前にPCをシャットダウンす前の状態では,Aeroを無効にするソフトを起動していないのに、AeroになったりVista ベーシックに勝手になったりしていました。

どうすればAeroを有効にできるでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows Updateで パフォーマンス優先に勝手に切り替わったり半透明モードを切られたりすることがあります。

コントロールパネルを開き左側のリンクから「システムの詳細設定」をクリック「詳細設定」のタブを選び、「パフォーマンス」の項目の「設定」をクリックします。
視覚スタイル や 半透明と言う項目が選択から外れていたらクリックして選択(黒丸表示)してOKをクリックしてみてください。
それで改善されると思います。
視覚効果を切っておいたほうが、動作は早くなるんですがね。
    • 0

次の設定項目を確認してみて下さい。

システムのプロパティを開き、視覚効果タブのパフォーマンス項目から設定ボタンをクリックしてパフォーマンスオプション設定画面の"デスクトップコンポジションを有効にする"のチェックが外れていないか確認してみて下さい。

この項目を有効にしてもAero効果が再現出来ない場合はレジストリの値を変更する必要が有ります。

まずは、上記の設定内容を確認して見て下さい。
    • 0

リカバリー・OSのクリーンインストールやってください

何が原因か特定できない、又は複合(ソフト・ドライバ)などでOSが壊れているんでしょう
    • 0