プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今年の2月ごろから、とても汗っかき&(申し訳ないけれど)汗の臭いがキツい人と、かなり接近してやらなければならない作業をすることになりました。
最初はまだ冬なのでよかったのですが、最近においが気になりだし、夏が来るのが怖いです・・・。

その人は自分のにおいに関しては全く気にしていない様子で、汗をかいても服を替えたりなどしないし、制汗剤なども使っているのかよくわかりません。遠まわしに、においって気になるよね、と言ってみたのですが効果はありませんでした。
また、直接いえるような仲でもありません。
作業相手を替えてください、ということも、諸事情から出来ません。

そこで、その人が、ではなくて私が出来る臭い対策を考えていただけませんでしょうか。
自分の胸元に香水をつけて匂いのバリアをはろうかなぁ、というのは考えてみたのですが・・・。
何かよい思い付きがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

なにもあなたがバリアを張らなくったっていいと考えます。

ここは視点を変えてみましょうよ。

自分が考えたのが”御香”を焚いてしまうこと。そうすれば部屋全体を香りでみたして相手の汗臭さをやっつけてしまおう言うわけです。これと同じことは中世ヨーロッパの教会でも行なわれていたのですよ。

あなたの職場環境しだいなんですがいちよ参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと環境的にお香を焚くのは難しそうなのですが
歴史的に由緒のある効果的な方法なんですね。
なんとかしてやれないか、考えてみます。

ありがとうございました。

お気の毒です.自分が気を付けなければ臭いを出す人って無頓着なんです.言うにいえないんですよね.

せめてマスクする位でしょう.
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、言うに言えません・・・。
夏にマスクをすると大変不審な人間になりそうですが
物理的に防ぐというのは良い考えですね。

ありがとうございました。