電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE6をインストールしてからだと思うんですが、
無知なため、適当に実行とか押しているうちに
このセキュリティー問題もなんか設定してしまったようです。
ページによって右下に目のマークと進入禁止マークが一緒になったものが
表示されてます。これってなんですか?

今のところ、gooで作ったHP中で自分でメモ帳を利用して作成した
ページへ進みたくても開くことができません。
どうやって解除したらいいんでしょう?
素人なものでよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

設定方法は#2の方の参考URLにあるのですが・・・


スライダのツマミを移動するには、バーをクリックしたまま上下に移動するとレベルの変更が出来ます。

「既定(D)」をクリックすればデフォルトの設定に出来ます。(中レベル)
普通は(中レベル)でほとんどのCookieが有効になるはずです。
変更したら、IEを一旦終了してもう一度起動してみて下さい。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定は最初から中レベルなんですよ。
低レベルに下げてみてもダメでした。
ダメな項目が私がメモ帳から作成したHPのページのみなんですけど、
それが原因なんでしょうか?
私だけが見られないのなら問題ないのですが、
せっかく覗いてくれてる人が見れなかったらと思うと
どうしても改善したいです。

お礼日時:2002/11/04 01:09

>ページによって右下に目のマークと進入禁止マークが一緒になったものが


>表示されてます。これってなんですか?

Cookieがブロックされた際に表示されるアイコンですね。
[インターネットオプション→プライバシータブ→Cookieの設定]で、設定を変更してください。
それぞれの項目についての意味は、参考URLに詳しくかかれていますよ。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL、勉強になりました。でも、設定の変更をどうしたらいいのかわかりません。
このマークは消えないままですか?

お礼日時:2002/11/03 14:55

目のマークと進入禁止のマークは


IEのセキュリティー設定に従ってクッキーをブロックしたということです。
セキュリティーを変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その辺りまでは自分で調べてわかったのですが、
セキュリティーをどう変更すれば今までどおりになるのかわかりません。

お礼日時:2002/11/03 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!