プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツADSLからフレッツ光にかえたのですが速度が逆に遅くなりました。MTU値設定等は行ったはずなのでplalaで速度制限されているのが原因だと思うのですがどうでしょうか?この件も兼ねてplalaにメリットが無いようでしたらプロバイダーの契約変更も考えているのですが詳しい方の意見をお聞かせ下さい。またplalaで制限されている以外原因があるとしたら教えてください。

A 回答 (5件)

ADSLから光に変えて、スピードが遅くなるということは、まずありません。


それから、プロバイダーのせいでスピードが遅く制限されてるということもまずあり得ません。
ADSLのときのスピードと光でのスピードはどのくらいなのですか?それとMTUとRwinの設定値も書いていただいたほうが、アドバイスしやすいと思います。
    • good
    • 1

plalaを使っていますが、速度制限などされていませんよ。

時間帯にもよりますが、40M前後の速度が出ています。最低の時で10Mくらい最高で70Mの時もあります。

速度の出ない原因は他にあると思います。

1 ワクチンソフトが邪魔をしている
2 ルーターやハブの設定
3 無線LANの設定
4 自分でしたMTU等の設定ミス
5 PCのハードの不調
6 ウイルスやトロイに感染している
    • good
    • 0

ぷららの場合 ADSLから光に変更した時「ネットバリアベーシック」がすべて 最強になっています。

 無料セキュリティなのですが 結構動きが重くなります 自己責任ですので リンク先をよく読んで 検討してみては?

参考URL:http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …
    • good
    • 0

#3さんの回答もそうですが、P2Pやってたりすると帯域制限かけられたりする場合があります。

そこらへんはPlalaは厳しかったような気がするです
    • good
    • 2

速度低下の原因はあまりにありすぎて、恐らく回答者全員もその全てを知っているわけではありません。



まず配線構成図を確認し記載すること。出来なければNTT故障係に連絡し、まずNTT側の要因かどうかを切り分けすること。

更に市販ルーターを使っている際はそれを使った場合と使っていない場合とで速度に問題があるかどうかも確認する。

一応先にすることはこれくらいです。プロバイダーの問題は非常に考えにくいですが、一応ルーターの電源を入れなおせば、グローバルIPアドレスの違うものが払い出されます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!