電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんのおすすめ温泉を教えてください。
実はつきあい始めた恋人と温泉旅行に行こうかな~と思ってまして。でへへ

条件としては
●関東甲信地方
●お湯の質がよいこと
(このごろ源泉ではない、ほとんど水道水で、ちょっとだけ温泉混じってるなんてのが多いと聞くので……)
です。

そしてもしできれば
●お風呂つきのお部屋があるおすすめ旅館
なんてのがあったら情報をいただきたいのですが。
でへへ。すけべおやじっぽいですね。あ、でもちなみに私は女です。

A 回答 (7件)

白骨温泉の 白骨グランドホテルの温泉は、と思います。



温泉の質は、色を見ればわかりますが、いいんじゃないでしょうか。

お食事もおいしかったです。

カップル向きかは...わからないですけど。

私は、好きです。

この回答への補足

長いこと放っておいてすみません。実際に泊まってから締め切ろうかとおもったのですが、
まだ貯金がたまっていないので、出発していないのです。
しかし、みなさんの貴重な回答をしっかり参考にさせていただきたいと思います。
情報を下さったみなさん、ありがとうございました。

補足日時:2003/02/01 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白骨温泉は、他の方も書いていらっしゃいましたけど、
本当にいい温泉ですよね。
カップルとはいえ、そんなに若者でもないので、大丈夫です。
今ごろはもう、雪が降ったりしているんでしょうかね?

情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 09:31

 群馬県川原湯温泉の山木館に以前泊まりに行きましたが、湯が売りの温泉で、あと数年の後ダムに沈むことで有名ですが、もう一つ名物が、夜(8時頃)裏山にムササビが毎晩現れます、餌が仕込んであるので30分くらいはじっくり見ることができます、部屋や食事はお世辞にも良いとはいえませんが、何処となくほのぼのした雰囲気です、浴場は家族風呂があって貸切可能です、ムササビと湯が自慢の宿です、川原湯温泉駅から徒歩5分程度、さらに近場には無料の露天風呂(混浴で夜は真っ暗で、脱衣所には囲いなし)


もあり、きっといい思い出が作れるでしょう!
       料金は\ 8,000~9,000でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、8000~9000円ですか?
安いですね。びっくり。
ダムで沈んでしまうのですか?
長野県は脱ダム宣言とかやってるけど。群馬ではまだダムが
必要なんでしょうかね?

そこは贅沢三昧というより、ひなびた雰囲気を楽しめる所かもしれませんね。
でも、いい温泉が沈んでなくなってしまうのは残念ですね!!!

そこはぜひ別の機会に行きたいと思います。
沈んでしまう前に……。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/18 10:43

群馬の谷川温泉にある「旅館たにがわ」というところへ以前行きました。


部屋付きの露天風呂もあったはずですが、私は貸切露天風呂に入りました。
純和風の旅館で、サービスもすごく良かったですよ。お料理もおいしかった
です。その旅館の別館で、近くに「別邸 千寿庵」というのがあって、
そこはかなり高級なのですが、やはりサービスがいいらしく、なかなか
予約が取れないそうです。いつか泊まってみたいと思っています。

あと、長野の白骨温泉も良かったですよ。私が今まで入った温泉の中で、
お湯は一番だったと思います。私は「斎藤旅館」というところに泊まった
のですが、今は改装中のようです。

いいところが見つかればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たにがわ、調べてみました。すごくよさそう!
でも、やっぱりいいところは高いですね。
がんばって貯金しようっと。

白骨温泉、私も行ったことがあります。
あそこのお湯はすばらしいですね!
温泉街もひっそり静かで、とてもよかった記憶があります。

>いいところが見つかればいいですね。
ありがとうございます。
みなさんの情報ですばらしいところがたくさん見つかって、
本当にどうしようか、迷ってます。

お礼日時:2002/11/18 10:40

こんにちは。


長野県白馬にある八方温泉がお勧めです。一番好きなのは「おびなたの湯」なんですが…冬期閉鎖なので違う温泉を…「白馬樅(もみ)の木ホテル」はいかがでしょう?すみません部屋には温泉ないです…。湯は、やや粘性がある感じがしますが、肌がつるつるになって気持ち良いです。なた、白馬には源泉が4つ(八方、塩の道、かたくり、姫川)あり、日帰り入浴施設は10箇所ほどあります。いろいろ楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい。
あらら、おひなたの湯は冬はやっていないのですね。
白馬はさまざまな温泉があるんですね。
スキーとペンション、という印象しかなかったのですが。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/18 10:38

長野県の昼神温泉に有る「お宿 山翠」は、部屋タイプが


10帖+露天風呂 です。
食事も夕食は、個室料亭で、朝食が広間という条件。
料金もリーズナブルです。特別割引券があると
2人一部屋で、一人17000円(サ込・諸税別)です。
三人以上なら一人15000円ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して山翠を探してみました。私はこういう民芸調好きです~。
部屋に露天風呂があるといっても料金が安いですね!! びっくり!!
No.3はお泊まりになったんでしょうか?
お食事はおいしいのかしら?
長野だとやはり山の幸になるのかな?

情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 14:03

水上温泉の「水上山荘」はいかがですか?


私は行ったことがありませんが、
私の母親が先日行って、「料理がおいしくて、
専用露天風呂がついている部屋でとてもよかった!」と
言っておりました。

参考URL:http://www.minakamisansou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど大規模な旅館ではなさそうなのに、和食とフレンチがあるというのはすごいですね。
あまり大きすぎる旅館だと、あまりゆっくりできない気がしてしまうので、
このくらいこぢんまりした旅館はとても好感がもてますね。
一緒に行く彼氏は「食べ物は何でもいい~」というタイプですが、私は食い意地が張っているので、
料理がおいしいというのは大きなポイントかも。

うーん、迷っちゃう……。、
情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/04 13:53

 湯河原温泉の旅館幸太荘はいかがですか? 以前取材でいったのですが、ロケーションがなかなかよさげです(静かで落ち着く)。


 おいしい山海の幸と、きれいで貸し切りのできるお風呂があります。露天風呂付きの特別室もあります。これが部屋の障子をあけるとガラス越しにその露天風呂の様子が見られるんですよ。一体なんのためなんだか(笑)

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/102156s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。特別室のお風呂、すごいですね、海が見えるというのはすごく魅力的。
しかし、確かにガラス越しに露天風呂が見えるっていうのは不思議な気も…。
湯河原あたりだと、山海の幸が楽しめるのがいいですね~。
私も仕事で旅館の取材などをすることが多いのですが、どうも東北地方が多いため、首都圏の温泉地をあまり知りません。
湯河原は東京からも近くて意外な穴場かもしれません。

情報ありがとうございました。ゆっくり検討してみます!

お礼日時:2002/11/04 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!