推しミネラルウォーターはありますか?

「米焼酎 山蝉」とても美味しいと聞き、探しているます。インターネットで検索してみましたが、まったくわかりません。わかったことと言えば、20年以上熟成された焼酎であること。。。
醸造元はもちろん、醸造元のある県なども、まったくわかりません。
どなたか焼酎好きな方でご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

山蝉は百年の孤独で有名な宮崎県の黒木本店が尾鈴山に


別に作っている尾鈴蒸留所で、そこでは山蝉、山ねこ、山猿と
芋、米、麦のそれぞれの特徴を生かして焼酎を造っています!
ただ蒸留所が小さいので量産が出来ず、たびたび
品薄になり、なかなかみなさんの手に入らないのが
現状です!!
通販で黒木本店の焼酎を販売しているところを
ご紹介します。

参考URL:http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HTPP7+929KAA+1H3 …
    • good
    • 2

「山蝉」ではなく、「山翡翠(やませみ)」という名前の米焼酎なら聞いたことがあります。

宮崎の黒木本店のものですが。

参考URL:http://www.isego.net/shochu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年の夏くらいに黒木本店の焼酎を取り扱っているお店のHPを見たのですが、考えてみると、そのときに「山翡翠(やませみ)」あったような気がします。。。
ネット検索では「山蝉」で、たった1件だけみつけました。もしかしたらそのHPの漢字が間違っていたのでしょうか?「友人がなかなか手にはいらないらしいよ!」と言っていたので、黒木本店の焼酎だったら、手に入らなくても納得できます。。。すぐに情報を頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/12 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!