プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあって3ヶ月になる彼女がいます。
彼女は36歳です。お互いの恋愛話をするうちに、今から10年ほど前に不倫を1年ほど続けた過去があることを教えてくれました。(雰囲気的になんか、おかしかったので私が思いきって聞いたのです。)
彼女自身は消し去りたい過去だと言っています。

その時は本当にショックでしたが、恋愛形態の一つなんだとか、過去は変えられないんだから将来を前向きに考えようとか、全てをひっくるめて今の彼女があるだとか、今までなんとか、自分を無理矢理に納得させて彼女と付き合ってきました。

でも、自分はそれを受け入れられていないのです。
私は不倫をする男と女を理解できないし、今でも不倫する人たちを軽蔑すらしているのです。

一緒にいると、リラックスできて本当に楽しいのですが、
彼女の過去にわだかまりを持ったまま、このまま付き合ったり、結婚につなげていったりして良いのか悩んでいます。

この質問には申し訳ありませんが、同じような経験をされた男性の方に回答をいただければと思います。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

短い人生あっけない浮世に、不倫がどうだとか言ってるうちに人生なんかすぐ終わっちゃいますよ。


私は何でも経験済み、不倫も浮気も「愛」です。
あまり難しいことばかり言っていると、貴女の愛の相手はいなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

不倫も浮気も「愛」ですか?

残念ながら、それらは私の理解を超えた「愛」です。

なんでもありではこの世の中、どうなってしまうのでしょうね。。。

お礼日時:2008/04/22 18:54

不倫といっても、例えば既婚者であることを隠して彼女に近付き、好き同士になってから打ち明けられると女性は拒否出来ないものです。

始めから承知の上で不倫したなら、残念ですが次回ある可能性もあるでしょう。

1回だけの不倫に何かしらの理由があるなら、その理由を取り除けば可能性はあります(過去の経験より)。

しかし付き合ってるだけで不倫の過去を騒がれてもやだなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

彼女は相手が既婚者であることを承知で不倫していたらしいのです。
それも、自分が悩んでいる理由の一つです。

お礼日時:2008/04/22 18:51

消し去りたい過去だ、と彼女は言った。

それがすべてじゃないのかな。
彼女は打ち明けた。あとはあなた次第です。そもそもあなたにずっと隠したこともできたはずなのに、わざわざ打ち明けたということは、すべてを分かってもらいたいからですね。
正直、不倫を聞かされた時点であなたは彼女のことをどう扱ったらいいのか戸惑っているのではと。
いちど冷却時間をおいた方がいいと思います。離れてみることでお互いの存在がわかるといいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

私も自分が彼女を受けとめてあげなくては、と思いながら付き合いを続けてきました。

しかし、真面目に彼女のことを考えるほどかえって気持ちが苦しくなってきています。このままでは、いけないなと思っています。

そうですね、一度冷却期間をおいた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2008/04/22 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A