dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、トップの釣りを始めた者です。
オークションサイトを通して、へドン スーパーレイティブ #2270-6" Lを手に入れたのですが、グリップはヘドンのものではなく、フェザーウェイトのものでした。
振り回す分には問題ないみたいですが、実釣で使っても、問題はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

レイティブですか。

 同じ#2270-6L持ってます。私のはティップが折れてますが… orz
で、手持ちのレイティブのフェルールを測ったところ、直径9.5ミリ×長さ47.5ミリでした。
チャンピオン用の社外品フェルールも測ってみると、こちらはローレットが入ってますが
直径9.5ミリ×長さ41ミリでした。 (どちらも薄暗いとこで測ってますのでアバウトです)
試しにレイティブをチャンピオンにセットしたところ、底突きはするものの取り付け自体は
できました。(直径が同じなのであたり前と言えばあたり前なのですが…)
で、nickmannさんのも振り回して問題ないことから普通に使えるんじゃないでしょうか?
まぁ、ダメだったら次回から使わなければイイだけの事ですし。 趣味の世界ですから
気に入った道具はじゃんじゃん使っちゃいましょ~♪

しかし、折れてない(笑)2270とは羨ましい。。。 どっかで会ったら振らせて下さいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。底突きしているのが気になってるんですが、red finさんのおっしゃる通り、使ってなんぼと思ってますのが、今週末にでも早速使う予定です。
まだ手元には届いていないのですが、pal mark IV #6305もオークションで落としたので、流用できないかと思っているのですが、丁度いい具合に、レイティブのグリップが、オークションに出てるので、落札するつもりです。
こうやって、どんどんハマっていくんですよね‥‥(笑)

お礼日時:2008/04/23 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!