痔になりやすい生活習慣とは?

11月12月にニューヨークにいくとしたら、寒さは如何程のもんでしょうか?今で、3度位らしので、相当寒くなるのでしょう。できるだけ早めに出発したいんですが、そんなに寒いと、ニューヨーク市内歩き回れなくなりませんか?地下鉄の構内も相当寒いみたいだし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もうかなり前ですが12月下旬にNYに行ったことがあります。


ふつうに街中を歩く分には、日本の冬と同じ程度の防寒で
大丈夫でしたよ
ただ、外で長時間立ち止まるようなことがある場合は
(美術館の開館前に待っている、自由の女神に入るために並ぶなど・・・)
かなり寒さが堪えました(笑)

みなさんも書かれてれていますが、12月はクリスマスの
飾り付けですてきですよ
是非、楽しんできてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりクリスマスですか。日本とは比べ物にならない位いいってことでしょうねー。

お礼日時:2002/11/09 16:38

11月と12月ではちょっと寒さもちがうかも。


まぁ、どちらも寒いです。

気温自体は本当に低く寒く感じますが、もし歩くなら大丈夫かと思います。
去年の暮れ、タイムズスクエアでのカウントダウンにいったんですが、
あんときは寒かった。ひたすらその場に立ったまま何時間も待つんで。

あと、風ですね。ビルの間を歩くことになるので風が結構冷たいですが、
歩けないことはないと思いますよ。いたるところに店もあるし。

12月のニューヨークシティはクリスマス用のイルミネーションをしていて
歩いて見てまわると楽しいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雪は降るんでしょうかね?普通に歩けるんなら安心しました。とにかくトイレに注意します。

お礼日時:2002/11/09 16:43

アメリカに住んでいます。



下記のアメリカ版Yahooサイトで、ZIP Codeのところに
滞在先のZIP code(郵便番号)を入れるか、その下の
United StatesからNYへとリンクを進んでいけば、
本日から10日先までの天気予報(もちろん最高/最低気温つき)が
見られますよ。最初は「F」で表示されますが、
画面右上にある「F/C」の「C」を押せば、すべての気温が
「℃」に変わりますので、わかりやすいと思います。

アメリカの天気予報は当たる分、くるくると頻繁に
変わりますが、まあ最高/最低気温はそんなに変わることは
ないと思いますから参考になると思います。

ではでは♪

参考URL:http://weather.yahoo.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。URL見ましたけど、英語で少し分かりにくかったです。もう一度みてみます。

お礼日時:2002/11/09 16:47

こんにちは。



確かに寒さは厳しいでしょうから防寒対策は必要ですが、歩き回れなくなるなんてことは滅多にありません。
大寒波が押し寄せて、大雪が降って交通機関が麻痺するようなことになれば歩き回れなくなるでしょうが、普通の寒さなら防寒対策をしっかりすれば大丈夫でしょう。
使い捨てカイロなどあると便利だと思います。
北海道の札幌だって街を歩いている人はたくさんいます。同じですよ。
それよりも冬ならではのお楽しみ、クリスマスのライトアップがステキですよ♪

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりクリスマスですね。楽しみにしてます。全米やヨーロッパから観光客がイルミネーションを観に来るみたいなんで人多いんでしょうねー。

お礼日時:2002/11/09 16:53

数年間住んでいた者です。

私は結構寒いのが平気な人なので参考になるか解りませんが、イメージ的には雪がそこまで多くない北海道という感じです。多少の厚着は必要ですがコート、マフラー、手袋などがあれば普通に動けると思います。それよりも特に建物の中が乾燥しているので、気を付けた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。館内は暖房ガンガンなんでしょうかねー。

お礼日時:2002/11/09 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨーク:年間を通してよい時期は?

ニューヨークにいきたいと考えています。ツアーでとおもっていますが、いったことがありません。
(1)ツアーの安い時期はいつですか?
(2)値段に関係なく、お勧め時期(クリスマス時期がきれいとか、冬は寒くてだめとか)はありますか?

安くはいきたいのですが、寒いのもつらいなぁともおもいます。ミュージカルもみたいしと、欲張りですがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ニューヨークに留学してた者です。

(1)航空運賃の値段は、夏休みの季節のお盆と、クリスマスからお正月がピークですので、その二つの時期を挟んだ間ぐらいが一番安いです。
 具体的に言えば、2月、6月、10月、11月が安いです。高い時と安い時の金額の差は大きくて薬7,8万円は違います。
 金額が高めなのは、3月、4月は卒業旅行、入学シーズン、5月はGW,9月はアメリカの入学シーズンで高めになります。

(2)お勧めの時期は一番はやっぱり、クリスマスですね。あとはハロウィンの時期とか。個人的にお勧めは4、5月です。初夏でとてもすがすがしく、気持ちがいいです。その季節のセントラル・パークはいいですよ~。

Q10月下旬のニューヨーク旅行。服装はどうすべき?

10月19日~25日にニューヨークへ旅行に出かけます。
途中、ナイアガラでも一泊する予定なのですが、
現地ではもう日本の冬くらいの寒さなのでしょうか?
とりあえず日本の冬を想定し、厚手のジャケット+タートルニット、
程度の服装にしようかと思っているんですが、
これでは暑い、もしくは寒いでしょうか?
天気予報のサイトなど調べてみたのですが、気温だけみてもいまいちピンとこず、困っています。
だいたいのめやすを教えていただければと思います。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボストンに住んでいます。ニューヨークもナイアガラも同じ位かとくにナイアガラはそれより寒いと思います。日本のどこにお住まいか分かりませんが、東京よりは断然寒いです。晴れの日でも風は冷たいですし、15度行かない時もあります。特に下旬となれば寒さは増すと思います。かといって真冬並みではありません。質問者様がどれくらい寒さに強いか分かりませんが、厚手のジャケット+タートルニットだと日向なら特に暑いかなと思います。特に室内は暖房が利きすぎて暑いので、厚手より一歩手前くらいのジャケットと下は長袖の方が良いとは思いますがセーターでなくても大丈夫だと思います。私もこの時期は服に困ります。中途半端でなに着て良いか分かりません。厚手だと暑かったり薄くすると寒かったり…。
ご旅行楽しんでくださいね。

Qニューヨークの年末年始事情教えてください

年末12/29~年始1/3くらいの期間に、初NY旅行を企み中です。

そこで、エキスパートな皆さまにお教えいただきたいことがございます。
以下の内容でどれでもいいので、プリーズ・ティーチ・ミー。


1.気候的にどういう感じですか?
  もちろん寒いでしょうけど、観光やショッピングをするくらい平気ですか?


2.洋服などバーゲン時期だったりしますか?
  年末年始はお店はやってますか?
  元旦くらいは、日本みたく休みになるんでしょうか?


3.その他、オススメorアドバイスがあればお願いします。


ちなみに、まだエアーもホテルも予約はしてません。

Aベストアンサー

こんにちはjazzy-boiさん。
これまでの僕の経験で書いてみます。

(1) 気候...これだけはその日にならないとわかりません...というのが正解でしょうが、これではあまりにもですので。。。
寒さには強い僕ですが一度だけ「降参」したことああります。夜だったのですが、耳は痛いし頬は凍てつくような感覚で、外を歩きながら喋りにくかったことがあります。数日前から天気予報に注意しておくしかないでしょうね。
ただ寒いから行動が制約されることはないと思います。

(2) バーゲン...確かにクリスマス後から年始にかけてはバーゲンですね。元旦は昼から開いていたと思います。
いつだったか某著名ブランドの店で、特別に「Sale」と表示されていなかったのですが、店員が地下売場は50% offだよと教えてくれたりも。

(3) その他...(a)寒いだろうと見込まれる場合には、ポリウレタン等の厚めの合成底の靴をお薦めします。防寒対策をしていても、底冷えしますので...今は靴敷でそんなのもあったような...。
(b)そして寒かった翌日、特に昼前なんかビル群を歩かれる時は「上」を充分気をつけて下さい。ビルの壁面に前日の温度差から生じた結露が凍結、氷になり貼付いたり、それが温かくなって路上に落下してくることがあります。いつだったか、僕の前を歩いている人に氷が直撃し大変になったことがあります。歩道がある道では車道側を歩かれることをお薦めします。
(c)大晦日、タイムズスクェアでのカウントダウンでは夕方から7番街へ東西方向から入るには多くの規制がされますので予め知っておいて下さい。また悪徳デリではコーラがいつもの10倍ほどになったりもしますので、これも注意ですね。タイムズスクェアで新年を祝った後、セントラルパークで花火がありますでのタイムズスクェアに拘らないのであれば、カーネギーホール辺りかセントラルパーク南通辺りでもいいかと思います(ただ、Sep.11以降、花火はかなり地味になりました)。
(d)飛行機・ホテルともまだブッキングされていないようですが、早めにしておくことが安く、そしていい思いをする第一歩だと思います。3年前ですが、10ケ月程前に$160で某著名ホテルのクラブフロアをブッキンングしたことがあり、これが僕の年末年始での最安値です。

楽しく素敵な年末年始をNYCで過ごされますように。

こんにちはjazzy-boiさん。
これまでの僕の経験で書いてみます。

(1) 気候...これだけはその日にならないとわかりません...というのが正解でしょうが、これではあまりにもですので。。。
寒さには強い僕ですが一度だけ「降参」したことああります。夜だったのですが、耳は痛いし頬は凍てつくような感覚で、外を歩きながら喋りにくかったことがあります。数日前から天気予報に注意しておくしかないでしょうね。
ただ寒いから行動が制約されることはないと思います。

(2) バーゲン...確かにクリスマス後か...続きを読む

Q一年の中で日本からNYに安く行ける時期を安い順にいくつか教えていただけ

一年の中で日本からNYに安く行ける時期を安い順にいくつか教えていただけませんか?ツアー旅行などではなく、フライトが安い時期、ということなのですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

旅行会社経営者です。

航空券とパッケージツアーの価格はおおむね連動しています。そして日本人の旅行シーズンである多客期がそのまま航空運賃に跳ね返っています。
以下のイメージがお分かりになりやすいでしょう。

なおGWや旧盆、年末年始などの多客期の期日設定は、年によっても、また航空会社によっても異なります。
またこのイメージは正確な価格を反映したものではありません。これまでの経験値からのものです。座席のクラスにより、1月と2月で差が出るときもあるでしょう。このイメージでは旅行会社で発売できる格安航空券、航空会社設定の正規割引運賃(いずれもエコノミークラス)だけを反映しています。

また格安航空券の取り扱いの多い旅行会社では、6月と9月、3月にかなり思い切ったバーゲンが行われることもありますよ。とはいえ、1月と2月より安くなることはないでしょう。

1月 ●● 但しお正月出発を除く
2月 ●●
3月 ●●●
3月下旬●●●● 4月の春休み期間を含む
4月 ●●●● 但しGW出発を除く
GW ●●●●●●●●●●
5月 ●●●●
6月 ●●●●
7月 ●●●● 但し中旬まで
7月下旬●●●●●●●
8月 ●●●●●●● 但し旧盆期間を除く
旧盆 ●●●●●●●●●●
9月 ●●●●
10月 ●●●●●
11月 ●●●●●
12月 ●●● 但し中旬まで
12月 ●●●●● クリスマス期間出発
年末 ●●●●●●●

したがって日本もNYも寒い=旅行には向かないシーズンが年間で一番安い航空券が出る、とお考え下さい。

旅行会社経営者です。

航空券とパッケージツアーの価格はおおむね連動しています。そして日本人の旅行シーズンである多客期がそのまま航空運賃に跳ね返っています。
以下のイメージがお分かりになりやすいでしょう。

なおGWや旧盆、年末年始などの多客期の期日設定は、年によっても、また航空会社によっても異なります。
またこのイメージは正確な価格を反映したものではありません。これまでの経験値からのものです。座席のクラスにより、1月と2月で差が出るときもあるでしょう。このイメージでは旅行会...続きを読む

Qニューヨークの10月の服装を教えてください。

検索して、最高気温や気候等調べたのですが、具体的に口コミで知りたいと思います。今年の10月11日から5日程度行こうと思っています。過去の質問ですと、異常気象等もあり、参考にならないので、なるべく近年、今の情報が知りたいです。
具体的に、どんな服装が宜しいでしょうか?例えば長袖のシャツに裏地無し薄手のジャケット、薄手のニットに裏地あり厚手のジャケット...等のアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

長年住み慣れたNYCへ久方ぶりに、去年の10月下旬に行きました。 その私でも考えていなかった雪になりました。
1日だけで午後から夕方まで続きました。 翌日は何もなかったかの天気でした。
気温は昼間は日本と同じか、やや低めと考えてよいでしょう。 No.1の方が言うように必要なら買っても良いと思います。
特に元貿易センター横のセンチュリー21に行けば困りません。 ここはデザイナーものばかりでイタリーからが多いです。
値段もリーズナブルでものすごい混雑します。
NYCは大陸性気候なので日本の感覚は通じません。 ジェット気流の北側に入ったら15度もすぐに下がります。
でも去った冬は暖冬気味でしたが、その前の冬はものすごい寒波で大雪でした。
取り外せる裏地つきのブルゾンで十分かと思います。 薄手のセーターは常にお持ちください。
なお、空港に着いたら税関の後でタクシーですか。 出迎え人が大勢おりますが、タクシーの呼び込みがおります。
雲助ですから無視してビルの外の正式な乗り場から必ず乗車してください。 

Q12月上旬に4泊6日でニューヨークに旅行します。

12月上旬に4泊6日でニューヨークに行こうと思っています。
旅の目的は定番の場所に行くことと、定番のものを食べることです。
計画を立ててみたので、アドバイスをください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日目
夜 ニューヨーク着

2日目(ロウアーマンハッタン)
・無料のフェリーに乗って、自由の女神とマンハッタンの景色を見る
・ウォール街を歩く
・フェデラルホールでワシントン像を見る
・ニューヨーク証券取引所を見る
・トリニティ教会を見る
・9/11メモリアルを見る
・ブルックリン橋を歩く

3日目(ミッドタウン)
・ロバート・インディアナのLOVE像を見る
・MOMAデザインストアで買い物をする
・セントパトリック大聖堂を見る
・ロックフェラーセンターでツリーを見る
・タイムズスクエアを見る
・ニューヨーク公立図書館を見学する
・グランドセントラル駅を見る
・エンパイアステートビルに登って景色を見る
・H&MとFOREVER21で買い物をする
・マディソンスクエアガーデンを見る
・ブロードウェイでミュージカルを鑑賞する

4日目(アップタウン)
・ダコタアパートを見る
・セントラルパークを散策する
・メトロポリタン美術館を見学する

5・6日目
午前 ニューヨーク発

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(1)ホテルの行き帰り以外の移動は全部徒歩です。日程に無理はないですか?
他に行った方がいい場所はありますか?

(2)安全に旅をしたいです。
ハーレムに行ったり、エンパイアステートビルに夜登るのは危ないですか?

(3)ベーグル、カップケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、デリ、ブランチで
おすすめの店はありますか?

よろしくお願いします。

12月上旬に4泊6日でニューヨークに行こうと思っています。
旅の目的は定番の場所に行くことと、定番のものを食べることです。
計画を立ててみたので、アドバイスをください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日目
夜 ニューヨーク着

2日目(ロウアーマンハッタン)
・無料のフェリーに乗って、自由の女神とマンハッタンの景色を見る
・ウォール街を歩く
・フェデラルホールでワシントン像を見る
・ニューヨーク証券取引所を見る
・トリニティ教会を見る
・...続きを読む

Aベストアンサー

サ~っと見て回るなら別に問題ないと思いますよ~。

>2日目
自由の女神のフェリー乗り場や9/11メモリアルへの入場は予約必須な上に、セキュリティチェックの為に結構並んで時間がかかるので気をつけた方がいいかと思います。

>3日目
ブロードウェイ鑑賞もチケット買っておいた方がスムーズかもしれませんね。あと移動はそこらじゅうに黄色いタクシーが走ってますので、場合によってはタクシーも取り入れられてはいかがでしょうか?そんなに高くはありませんよ(^^)

>4日目
アップタウンとミッドタウンもそーんなに離れてはいないので、3日目の予定を4日目にいくつか入れても別にいいと思います。メトロポリタンにどれくらい時間をかけるか次第ですが…。

あと私だったら4日目の夜辺りにメトロに乗ってヤンキースタジアムに野球見に行くかなー♪面白いですよ。

NYCはそんなに危険な街じゃないです。観光客もいっぱいいますし、(主観的には)危険だとは感じません。


人気Q&Aランキング