アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光・Bフレッツを使用していて、速度は、100Mbpsです。
使用しているソフトウェアは、
・ソースネクストウイルスセキュリティ
・Yahoo!あんしんねっと
・gooメール(新着メッセージ確認ソフトウェア)
・コンテンツアドバイザ(場所は、インターネットエクスプローラーの「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「コンテンツアドバイザ」です)←有効になっています。
これらが影響しているのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

インターネットの速度はパソコン自体の性能にも影響されます。


光で遅いということは、単にパソコンの処理が追いついていないのでは。
パソコンのスペックを補足したほうがよいかと思います。

不要なソフトは切ってみる、メモリを増設してみる、などの
解決策が考えられますが、
何らかの方法で本当に速度が出ていないことも考えられます。
一度回線の速度をはかってみてはいかがでしょうか。
計測するサイトは検索すればすぐ出てくると思いますので。

この回答への補足

回線の速度を測ろうとしても、全然出来ません。
0%と表示されたまま、進みません。
ファイルのダウンロードと同じで・・・

補足日時:2008/04/23 19:55
    • good
    • 0

Javaが有効になっていないか古いのかもしれません、San Javaから最新のJava Runtime Environment (JRE) 6 Update 6 をインストールしましょう。


http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html

その後フレッツスクエアの速度測定サイトhttp://www.flets/sv/speed/index2.html
Radish Network Speed Testing http://netspeed.studio-radish.com/ で測定。
    • good
    • 0

#1です。


100Mbpsのことではなく、実測を聞いたんですがそれが計れなかったんでしたね。
JAVAが有効になっていないとか?
    • good
    • 0

>回線の速度を測ろうとしても、全然出来ません。



何処で測りましたか?
gooスピードテストはどうですか?
タスクマネージャを起動して、CPU使用率やメモリ使用量を調べて下さい。
    • good
    • 0

それで、速度はいくらですか?

この回答への補足

100Mbpsです。

補足日時:2008/04/23 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!