dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。こんにちわ。
実は初めてasian kung-fu generationのライブを『新木場 STUDIO COAST』で見に行くことになりました。(ちなみに整理番号は180, ドリンク代別、開場17:30、開演18:30、立ち見のチケットです)
今までライブに行ったことなくいろいろ不安です。その上、友達がチケットを取れず、一人で行くことになってしまいました!ライブを見に行けるのはとても嬉しいんですが、いろいろ不安です。何かいいアドバイス(持って行く物、着ていくもの、準備するべきもの)など一人の場合どうすればいいかとかw、なんでもいいんで教えてください!!! よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

先月、新木場COASTでのライブに行ってきました。


というワケでアドバイス。

まず持っていくもの。最低限チケットとお金があれば大丈夫ですwあとタオルは欲しいかな~。服装は動きやすいのが良いです。たぶんお客さんは今までのライブTシャツなどを着ている人が多いと思います。上着は邪魔なら外のロッカーに預けてもいいです。
あと恐らく開場前にグッズ販売があると思うので、グッズが欲しければ早めに行くことをおすすめします。(販売開始時間がわかれば、それの1時間前くらいに行けば大丈夫かな)Tシャツを買ったらトイレで着替えちゃうのもアリです!
COASTは駅から近いです。駅を出てまっすぐ行って橋を渡ると左手に見えるので、道の心配はしなくて大丈夫。
会場について。私の場合、整理番号はBの100番台(Aから数えると900番台くらい)だったんですが、会場内は段差になっている場所(階段やバルコニー)が多かったので、ステージがよく見える場所に行けました。180番台でしたら、どこでも好きな場所で見れると思います。が、初めてのライブでステージ側はきついかもしれません。どうしてもステージの近くに行きたい!という訳ではないのなら、バルコニーの方を陣取るのが良いかと。ステージ下にいるよりメンバーがよく見えますし。

あまり心配しなくても大丈夫ですよ。ライブ楽しんできて下さいね^^

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_coas …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろアドバイスしてもらって本当にありがたいです。確かにあんまり心配しても仕方がないですねwとにかく楽しんできます!

お礼日時:2008/04/24 17:48

はじめまして。


主旨とはちょっと違うけど。
「君という花」でお客さんが掛け声をするところがあって、初めて行った時ちょっとさびしい思いをしました。
一緒に盛り上がりたい派なら、ライブDVDとかみて暗黙のお約束を事前に予習した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw予習ですか!全部DVDは持っているので復習していきます!

お礼日時:2008/04/24 17:49

とにかく悔いが残らないように楽しむことが大切です!!1人で行くと不安だし小さくなってしまうかもしれないですが楽しむことが大切だと思います!



また曲に合わせて結構動きたいのなら出来るだけ前のほうで見たほうがいいと思います,180ならたぶんそこそこ前までいけると思います.ゆっくり見たいのなら後ろのほうで見たほうがいいと思います.

着ていく服も自分が好きな服がいいと思います!!動きやすいものが良い,バンドTを着ていくなど自分で着たいものを着ていくといいですよ.

持ち物は汗かいた時用のタオルや着替えってとこですかね,チケットはもちろん忘れないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりタオルと着替えは必要ですか!どれほど汗をかくか予想できないんでw一人ですが、とにかく楽しんできます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/24 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!