電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YAMAHAのJOG ZRに乗っている者です。

CDIを交換しようと思い適合車種を見ていたのですが
自分の型式はわかるのですが年式がわからないのです。

どなたか年式のわかる方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

年式とは一番初めに登録した年の事を言います


しかし原付にはそれを記載した書類は有りません。従って、自分で覚えていない限り、わかりませんし調べる方法も有りません。

車体番号でわかるのは俗に言うモデル年で、年式では有りません。
そのような事情から親切なところは、適合が車体番号で表記してあります。
    • good
    • 4

年度:形式:発売年月


2001:5PT1:2001.03
2002:5PT2:2002.02
2003:5SW1:2003.03
2004:5SW2:2004.02
2004:5SW3:2004.06
2006:5SW5:2006.02
2007:5SW7:2007.02

参考URL
YAMAHA 部品情報検索
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index …

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index …
    • good
    • 0

貴方の車両の車体番号(フレームナンバー)を控えて、


ヤマハ発動機のお客様相談室に電話をすればすぐに
確認できます。
番号は 0120-090-819 です。
   
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!