アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンシンクのシングルレバー水洗から、じわりじわりと水漏れします。

おそらく、シングルレバー水洗の中のさラミックカートリッジが経年劣化しているからだとおもいます。

シンクのシングルレバーの型番は、FB237-028です。

⚫ネットで調べるとKPS027H-C KPS027H-E KPS027H-B と3種類ほどあります。

これらは、互換性がないようです。

⚫FB237-028に適応する物はどれか分かる方、教えてください。


業者さんにたのんだら、かなり高額を見積りされましたので、自分で変えようと思います。

A 回答 (3件)

FB237は今はなきMYM製。


これを引き受けたのはKVK。

KVKに「FB237-028」のカートリッジ品番を問いあわせる。
確実

ネットの解説と照らし合わせるなら
KPS027H-C:樹脂ビス固定ハンドル
KPS027H-E:金属ハンドル
KPS027H-B: 樹脂ハンドルはめ込み式(商品写真のCにはピン天部にビス穴があるがBには無い)
それ以外のハンドルは代替品なし

FB237-028 がどのタイプのハンドルかで判断する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

ホームセンターで、現物がたまたまありましたので、そこでも合わせて訪ねてみると、ご説明の知識が大変役に立ち、品番を決定することができました。

そして、ラッキーにもAmazonでそれが割り引かれて販売されていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/16 08:44

型番で調べると(グーグル)、KVKという会社の


商品のようですね。

先日、私も、同様のことで、自分で交換しました。
カートリッジも交換をしましたが、適応カートリッジは、
メーカーに聞いた方がいいと思います。

KVKのホームページを調べましたが、カスタマーセンターの
ようなものは無くて、メールでの問い合わせのようでした。

私が以前やったように、近くのKVKの営業所に電話を入れて、
適応カートリッジを教えてもらうのがいいと思います。
(ホームページで、調べられます。)

後は、アマゾンとかで、商品を見つけるか、最寄りの
ホームセンターで、取り扱いの店を、営業所で教えて
もらうか、必要でしょう。

注意点は、パイプを挟む工具が、必要でした。
カートリッジカバーを緩め、締め付ける為、購入しました。
(手持ちのレンチでは、挟めなかった。)

それと、当然ですが、水道元栓を事前に絞めること。

後、ユーチューブで、交換方法を事前に調べました。

以上、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

ホームセンターで、現物がたまたまありましたので、そこでも合わせて訪ねてみると、ご説明の知識が大変役に立ち、品番を決定することができました。

そして、ラッキーにもAmazonでそれが割り引かれて販売されていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/16 08:41

FB237-028 


これですわ
部品番後項目3番  KPS027H/800

KVK 【KPS027H/800】
 旧MYMセラミックカートリッジ 旧MYM補修部品>構造部品
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大変、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

ホームセンターで、現物がたまたまありましたので、そこでも合わせて訪ねてみると、ご説明の知識が大変役に立ち、品番を決定することができました。

そして、ラッキーにもAmazonでそれが割り引かれて販売されていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/16 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!