dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的な洋室のドア(押して部屋の中に入るタイプのもの)に鍵をつけたいと思っているのですが、
どのようにすればよいか教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方も書かれていますが、ホームセンター等で、かなりの数の鍵付きドアノブ(又はレバーハンドル)が売られていますので、捜してみることです。

一般的なドアノブなら、見つかると思いますよ。
但し、既存のドアノブと適合する製品を選ばなければなりませんので、既存のドアノブを取り外して持っていった方が良いかも知れませんね。
ドアの穴の位置とか、ラッチ(カチャっとなるベロ余ようなもの)の位置とか、扉の厚みとか、結構、注意して選ばないと、買ってきたものが使えないことも多々あります。
解らなければ、店員さんに「これと合うものを捜してる」と聞きます。ま、聞いても、満足な回答を得られるかがちょっと心配ですがね。
不安で有れば、工務店さんなどに頼んでしまう方が良いかも知れませんね。頼んでしまえば、合うのを捜してくるのは工務店の仕事です。合わなければ合うのが見つかるまで捜すか、何らかの加工をしてでも取り付けるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
そこまで教えてもらったらいけそうです。

ホームセンターなどで、鍵付きのドアノブが売っているので

ドアノブごと取り替えるというのはダメでしょうか?
いろんな種類がるので、良かったら見てみるのも良いかと
思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームセンターに売ってるんですね。
早速、探しに行くことにします。