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初めまして。

私はカワサキ社製のバイクに乗っています。

カワサキの逆輸入車でして
海外の方が普及率が高いので
日本のサイトよりも海外のサイトを検索して
情報を集めています。

そこでとても気になる記事を見つけました。
写真を見る感じですと
車体に不具合があるような感じです。

全文詳細に訳しますととても大変ですので
恐れ入りますが要点だけでも構いませんので
和訳していただけませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

以下の3つのURLがそのページです。

http://img244.imageshack.us/my.php?image=mj800x6 …

http://img301.imageshack.us/my.php?image=mj2ib0. …

http://partaud.free.fr/ZIP/Documents/ArticleER6_ …

A 回答 (2件)

続きです。



三番目:コレは、このオートバイ雑誌がフランスカワサキの
P.Scomo(技術部長?)に、今回の事件に関し質問を投げ掛け
一問一答を記事にしたものです。

(1)フランスでの販売6千台に対して、現在の処、一台がこのひび割れで
骨組みを交換した。現在の利用者は、ロードスタータイプNなら即この
箇所をよく見て、流線型タイプFなら鏡か一部部品を取り除いて、この
箇所を点検して欲しい。

(2)もし、骨組みを交換しているなら、車検証にその旨の記載がされる。
新規にこの形を購入する人は、この点をよく見ること。

(3)影響のある骨組みは、車体番号で特定は出来ない。
販売された6千台はすべて、同じに製造された。

(4)現在の乗り手に対しては、この問題(小さなひび割れ)は、運転に支障をきたさないので
安心して乗っていい。問題の発生比率は大変低いから。
(本当なのか???)

雑誌編集意見:幾つかの骨組みが組み立てられる時に
許容範囲を大きくとり過ぎた組み立てをした為に
このひび割れが発生したと考える。

以上が大意です。
車体番号に関係なく、組み立ての工程でのあり方に問題があるようです。
今回指摘のあった箇所を一度確りと点検をしてみて下さい。
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この回答へのお礼

この度は御親切に翻訳してくださいまして
誠にありがとうございました。

同じバイクを乗っているユーザーにも広めて
交通安全につなげたいと思います。

anapaultoleさま、
お忙しい時間を私のために割いてくださいまして
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 12:51

今お乗りのカワサキがER-6かもしれませんから


取り急ぎ、要点をお答え致します。

一番目:ER-6の車体の右側(製造番号等記載の金属板の下の方)に
溶接部分にひびが入る欠陥が発見された。
フランスカワサキは販売6千台に対しての無償修理(交換)をする。
日本のカワサキは原因を調査している。

二番目:型番は分かりませんが、前輪の“roulettes de protection"にひび割れが入る。
前傾姿勢をとってみて発見された。原因は想定外の乗り方にあると考えられている。
6速で時速70キロで走るとか、高速道路で時速115キロを3時間継続するとか。
これらの走り方が振動を起こしてひび割れが発生?至急販売店に連絡をとること。

三番目はチット長く、今日は時間がないので、明日追記致します。

日本のカワサキも問題点を認識しているので、日本のカワサキに連絡してみるのも良いでしょう。

この回答への補足

お忙しいところ、お返事ありがとうございました。

我々日本のERユーザーは、このことは全く知らされていませんので
とても驚きました。
本当に助かります。
三番目の件も、お時間ができましたら
どうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2007/01/20 11:23
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