アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、僕は大学2年生で20歳の男子です。前回の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3969342.html)の続きなんですけど、一旦締めて再度質問させて頂きます。
僕の彼女は19歳なんですが、彼女は40歳の男の人とかなり前から親子にカモフラージュして同棲カップルのような関係にあることが分かりました。詳しくは前回の質問を読んでください。
それで、最後の回答者の 彼女に友達にアタックしたらどうかという意見がありました。実は彼女の友達と言っても僕の年子の妹の友達でもあり、彼女とよりも早く知り合いました。今の彼女と付き合うようになったのも、彼女の友達のおかげです。そして、彼女の友達は私に気があるようなのです。僕も彼女の友達には好意を持っているんですが、彼女よりもルックスもスタイルも落ちますし、ちょっと僕のタイプでもありません。そこで質問なんですけど、男の人って僕みたいに女性のルックスやスタイルにこだわるのは普通なんでしょうか? それと、恋愛って妥協も必要なんでしょうか?

A 回答 (4件)

>恋愛って妥協も必要なんでしょうか?



恋愛に妥協は要りません。
結婚は妥協の産物ですが・・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 11:28

恋愛にある程度の妥協は必要ですが、


ルックスが良い人が好きなのに彼女(友達)はそうじゃない、
というのとは違います。

付き合う中で見えてくるお互いの至らない点や嫌なところ、
例えばお金の使い方、食事のマナー、気配りできるかできないか、
など、そういった内面についての我慢なり、相手の要求を受け入れるのが、
恋愛における妥協だと思いますよ。

質問者様、まだお若いんですね~(^^;
好意を持っている=恋愛感情
とはいえないですよ。

ルックスやスタイルに拘るのが普通か、
と言われれば、
女性だってルックスの良い男性に惹かれる人は多いですから、
普通と言えば普通でしょう。
ただし、あくまで”理想”の話です。

理想と現実は違う。

聞いたことあるんじゃないでしょうかw


今カノと比べてどうこう言っている間は、
そのお友達に対しての恋愛感情はないと思いますよ。
今カノさんとの関係は修復できそうにないですが、
だからと言って好意を寄せてくれているらしき友達に乗り換える、
というのは、賢明とは言えません。

ルックス抜きに、”この子が良い、この子が好きだ”
と思えたら、告白するなり、友達以上のお付き合いをしていけば良いのですよ。

ただ、妹さんのお友達でもあるとの事ですから、
妹さんとお友達の関係を崩すことのないよう、
慎重に事を進めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、好意を持っているのが恋愛とは違うことは分かります。やっぱり、安易に乗り換えるのはよくないんですね。

お礼日時:2008/04/24 11:32

私は逆で、彼氏だったら、顔がタイプ~とか


おもしろくてイイ。楽しきゃいいって感じで妥協というか
深く考えなくても付き合えますが(駄目なら別れればいいし)

結婚は慎重でした。
だって一生一緒にいるつもりな訳ですから^^
妥協なんてしません。

ちなみにルックスやスタイルにこだわるのは普通です。
私も(女性)面食いではありませんが童顔が好みです(笑)
体形も、筋肉質な太めの方ならいいですが、ただのぶよぶよの方は
好きじゃないし・・・^^;

そんなに好きじゃなかったのに、付き合ったら好きになることもあるし。
中身を好きになれば容姿も良く見えるもんだし。
とりあえず付き合って見るのもいいと思いますよ。
妹の友達っていうのがちょっと気になるけど。

まだまだ20歳たくさん恋愛してください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妹の友達って何か問題があるんでしょうか?
その子も妹とよりは彼女と仲がいいんです。

お礼日時:2008/04/24 11:35

やめたほうがいい。


その女性のルックスとか妥協とかの問題ではなく、今の彼女の周りにいる女の子はやめたほうがいい。
ドロドロになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!