プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイのレストラン、ルースズクリスワイキキでステーキを食べたのですが、ジャケットやネクタイが必要ですか。

A 回答 (2件)

ハワイは アロハシャツ=正装 です。


なのでいつもアロハシャツ着ておきましょう。大体10ドル程度で買えます。
殆どの店 値引き交渉可能です。オール日本語で交渉しましょう。片言英語使うと足下見てきます。結構こちらの言いなりの値段でOK出します。けどあまりに法外な値引きは避けるように!
何処でも問題無しに出入りできます。

経験者談・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 23:36

ルースズクリス・ステーキハウスは特別高級レストランという部類ではない筈です。


従ってジャケットやネクタイまで心配する必要はないですよ。
ちなみにハワイでジャケットまで用意した方が無難なお店はハレクラニHのラ・メールくらいだと思います。
それ以外のレストランは襟のある服装であれば大丈夫ですよ。
Tシャツ・短パン・サンダルという格好はある程度のレストランでは避けた方が良いですが、襟のある服装というのはTシャツはダメだけどポロシャツはOKという程度でお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!